解決済みの質問
ピアスを付けたいと思っているのですが、初めて付けるとどのくらい付けとかないと...
ピアスを付けたいと思っているのですが、初めて付けるとどのくらい付けとかないとだめですか?途中ではずしたりしてはだめなんでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2006/1/1 16:36:26
-
- 解決日時:
- 2006/1/1 18:06:25
-
- 回答数:
- 3
-
- 閲覧数:
- 2,211
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ピアスホールをきちんと作るには、まずきちんとしたファーストピアスの選択が大切です。ファーストピアスとは、ピアスホールをきちんと完成させる為のピアスで、ホールが完成する4-6週間は、通常つけたままにしておくピアスです。参考URLをご参照ください。
http://www.biyougeka-net.jp/first-pierce.htm
- 違反報告
- 回答日時:2006/1/1 16:38:26
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(2件中1〜2件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
部位や人によって若干異なるかとは思いますが、通常は「1ヶ月前後はファーストピアスを付けておくように・・」と言われています。
わたしが始めて普通に耳たぶに開けたときに、2週間くらいで透明のピアスに替えてしまったのですが、やはり穴が完全に出来上がっていなかったようで、それからもピアスを交換するたびにたまに膿が出てしまうような状態が1年近く続きました。
その後、もう一つ耳に開けたのですがそれはちゃんと1ヶ月位ファーストピアスのままにしておきました。そしたら、それからは特に膿が出るといった症状はほとんどなかったと思います。
個人差もあるかと思いますが、やはり始めに穴が出来上がるまでの1ヶ月位の期間が大切だと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2006/1/1 16:58:28

