ここから本文です

解決済みのQ&A

PS2のメモリーカードの記憶がすべて「破損データ」になり 記録が消えてしましま...

ziaennsosannさん

PS2のメモリーカードの記憶がすべて「破損データ」になり
記録が消えてしましました・・・。
考えられる原因や、何か復元する方法等知っている方がいましたら
教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問日時:
    2006/1/3 16:28:34
  • 解決日時:
    2006/1/3 21:05:35
  • 閲覧数:
    3,680
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

forevernmentalismさん

ゲームのセーブ中に電源をきったりしたか、またはメモリーカードの接触不良などが考えられます。
初期のメモリーカードの場合は初期不良なんて原因もありましたが、現在では考えられませんね。

復活方法ですが、選択肢は3つです。
1.ソニーにフォーマットを依頼する(対応が悪いらしい)。
2.ゲームをたくさん持っているなら、そのメモリーカードに大量のセーブデータを作成し、容量の限界近くまで使っていれば「フォーマットしますか?」と問われるのでそれを利用する(未確認)。
3.Cyber Gadgetという会社から発売されている「ダイレクトメモリンク2(生産終了)」「MAX DRIVE」などで、メモリーカードをフォーマットしてくれる機能を使う(お勧め)。

どれも無理な場合は、あきらめて新しいメモリーカードを購入してください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/3 16:48:18
  • 回答日時:2006/1/3 16:34:31

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

watashi_himajinさん

「MAXDRIVE」のほうが安上がり(3000円くらい)。
MAXDRIVEにはUSBメモリがついていて、それを使えばパソコン⇔PS2間のデータ移動が簡単にできる。
データの圧縮・解凍もできる。
メモカのフォーマットも可能。
http://www.cybergadget.co.jp/product/Pps2_1/003080.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/3 16:40:27
  • 回答日時:2006/1/3 16:39:32

samchaytomyamkunさん

考えられる原因としては。
・メモリカードまたはPS2の故障。
・ソウルキャリバー3をプレイした。
などです。

復元方法は残念ながら、無いと思います。
http://www.geocities.jp/sc3taisaku/

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/3 16:38:22
  • 回答日時:2006/1/3 16:30:52