ここから本文です

Dealply というポップアップが勝手に出てきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

g_oakenshieldさん

2011/9/1916:50:52

Dealply というポップアップが勝手に出てきます。 IEで検索していると、勝手に Dealply というポップアップが起動して邪魔になるので、プログラムの追加と削除から削除しました。

しかし、そもそもそんなソフトをインストールした覚えはなく、ウイルスバスター2012を入れているのでウイルスなら引っかかった筈です。

これはいったいどこからやって来たのでしょうか?

補足質問を上げる前に、過去の知恵ログはチェックしました。
このPCは私専用で、家族も誰も触りません。
仕事用なので Foxtab を含め余分なソフトは一切インストールしていません。

閲覧数:
72,345
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/1921:30:56

質問者さん今日は、Foxtabのソフトを使って居ませんか?
過去質問に「foxtab music converterをダウンロードしたら、
緑のアイコンと、英語がいっぱい並ぶようになって困ってます」
って質問が有って、dryunderさんって方が回答されてるのですが、
其の回答の中に「Dealplyを同じ様に削除して下さい」
と書かれていました。
参考までにQ&Aを掲載して置きます。
http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q1468437804

御役に立ちましたら、幸いです…

お言葉ですが、「プログラムの追加と削除~削除した」って事は、
何らかの形でインストールされているって事ですから、率直に
思い返された方が宜しいかと思いますよ。
何らかのソフトを自分で入れた時に、バンドルされた、
誰かが、パソコンを触ってインストールした、それ以外に原因は発生し
得ないのですから。ダウンロードもインストールもしていないのに、
勝手に入り込むなんて事は基本的に有りえませんので…
有るとしたら、最初からパソコンにプリインストールされていたソフトって事に
為りますよね。

ワンクリの相談でも、時々「何でこんなウィンドウが表示されるんでしょうか?
全く身に覚えが有りません」って相談が寄せられますが、本当に身に
覚えが無ければ第3者が触ってるんですよね。何もしていないのに
勝手にワンクリの入金案内の画面が表示される事なんて有りませんからね。

パソコンにインストールされていたって事実を直視すべきだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/9/25 23:58:31

降参 回答ありがとうございました。

Dealply 自体は市販もしているソフトのようですが、単体ではダウンロードしたりインストールしたりはしていません。

あるとすればGoogle関連のツールバーか、RealPlayer関連ぐらいですが、さっぱり心当たりがありません。

腑に落ちない点も多々ありますが、またの機会に調べてみます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する