ここから本文です

解決済みのQ&A

ipod touchのカメラで撮った動画を子供がいじって削除してしまいました。ipod touc...

abel180さん

ipod touchのカメラで撮った動画を子供がいじって削除してしまいました。ipod touchの中で削除した写真を復旧するにはどうすればいいですか?

子供の運動会の動画なのでどうにか復旧させたいのでどうかよろしくお願い致します。

  • 質問日時:
    2011/9/19 19:36:22
  • 解決日時:
    2011/9/26 23:28:56
  • 閲覧数:
    4,030
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rmsolympicさん

まず、iPod touchのiTunesとの同期は一切やらないようにしてください。

同期が始まらないように、iPod touchをパソコンに接続し、iTunesではなく、ExplorerでiPod touchの中を見てください。
[Internal Storage]フォルダーがあって、その下に[DCIM]フォルダーがあると思います。
その配下をファイル復旧ツールで検査させてください。
運が良ければ復旧できるかもしれません。

ファイル復旧ツールとは、例えば下記サイトで紹介されているフリーソフトをご参考ください。

◆ファイル復旧ツール
http://freesoft-100.com/usb/recovery.html

iPod touchの写真やビデオが保存されている場所については、下記サイトもご参考ください。
http://dekiru.impress.co.jp/m/2011/02/05126.php

通常、パソコンからファイル削除操作をしたときは(ごみ箱に入れない完全削除した時)、ファイルシステム上は、ファイルチェーンの先頭部分に削除されたよという印を付けるだけですので、削除直後ならまだファイルの実体は残っていることがあります。
iPod touch自身がどうやってファイルを削除しているのかにもよりますが、ダメ元で試す価値はあるかと思い、紹介させて頂きました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/19 20:24:35
  • 回答日時:2011/9/19 20:06:37

質問した人からのお礼

  • 感謝回答して頂き有難うございました。気づくのが遅く、同期した後だったので復旧できませんでしたが勉強になりました。
    回答してくださったほかの方々にも感謝致します。
    ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/9/26 23:28:56

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

fanpa31さん

iPod touchをiTunesに接続
→復元
→いつ同期したやつから選ぶか聞いてくるので運動会の後になってから
同期したやつを選ぶ
→復旧します。