ここから本文です

解決済みのQ&A

キラキラネームという、変な名前を付ける親が増えてきましたね。例です→嗣音羽(つ...

nyannyan_touchさん

キラキラネームという、変な名前を付ける親が増えてきましたね。例です→嗣音羽(つぉねぱ)ララ桜桃(ららさくらんぼ)、窓風朝穂子(そふぃあすいこ)、汰強(でじる)、吐夢(こすも)

当て字でもなく、意味もよくわからない、読む事もできない名前をつける親は子供の事をどう思っているのでしょうか?愛していないから、訳のわからない名前をつけるのですか?

補足
回答ありがとうございます!例はほんの一部です。もっと変な名前たくさんありますよ!名前だけでも個性をだしたいんですかね?もっと違うとこで個性がでるようにすればいいのにと思います。私からしたらキラキラというよりキチガイネームに感じます。十兵とかいてクリストファー笑えました!子供の一生を使ってのギャグですかね?
  • 質問日時:
    2011/9/22 20:49:33
  • 解決日時:
    2011/9/29 18:06:11
  • 閲覧数:
    987
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

toshimitsuryusukeさん

それがかっこいいと思っている親なんでしょう

世も末ですね…

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pq_8899さん

え…本当にそんな名前の子がいるんですか?
私の親に感謝します、普通の名前つけてくれてありがとう、と。

「他の子と被りたくないから!」
「ありふれた名前は嫌!」
って人がほぼだと思います。

けど幼稚園などで他の子と名前が被っても、性格や好きなこと、得意なことは被らないんですけどね…

なんか無理矢理名前の意味をつけているようで気持ち悪いです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/23 02:13:28

eystnamepaperさん

そういう教育をうけたからです
なんでもありをやってきた結果
一生懸命やったんだからいいじゃん
といった感じでしょう
個性個性となんでも個性という言葉でごまかした結果です。
こんなにも一生懸命やったんだから褒めてよ。と言いたいと思いますよ。

物事は原因あっての結果です。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/22 21:42:18

hihihihihitototototochanさん

どうしてでしょうね。
そういう名前を子供に付ける人間の頭の中は謎です…。

sweet_red_diamondsさん

本人達にしてみれば
非常識なDQNネーム(キラキラネーム)を
独創的だとか個性的であると思っているのでしょうね。

そういう親に限って読めて当たり前、書けて当たり前の漢字の読み書きが出来なかったりします。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/22 21:18:00

luv1ivo2さん

映画やドラマなどの虚構中で使われる名前が浸透したのもあるでしょう。
この傾向は西洋にもあるみたいですf^_^;
私が聞いたところでトンデモネームだと思ったのは十兵と書いてクリストファーです(日本人…)。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/9/22 20:59:02
  • 回答日時:2011/9/22 20:57:28