ここから本文です

解決済みのQ&A

psp-3000で6.60なんですが、改造について教えて下さい。

bleach_unlimitsさん

psp-3000で6.60なんですが、改造について教えて下さい。

psp-3000でver.6.60なんですが、UMDの吸い出しとか、ISOの起動はどうしたらできますか。

  • 質問日時:
    2011/9/23 15:11:30
  • 解決日時:
    2011/9/24 13:25:07
  • 閲覧数:
    4,934
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

yh_ps8さん

改造は吸い出したISOでゲームができる、自作ゲームができるとかですかね

psp-3000を改造するにはLCFWがいいかと

ひつようなものはpcでインターネットができる環境とpspのUSBぐらいですかね

http://dswiipspkimama.blog129.fc2.com/blog-entry-1508.html
↑このサイトを見ながらやるといいと思います
このサイトを見るとFW6.60のアップデートデータが必要なようなのでダウンロードしておきましょう
【psp FW6.60 ダウンロード】で検索すれば出てくるかとおもいます

UMD吸い出しは、
改造に成功するとPSPの最初の画面でセレクトボタンを押すとMENUがでてきます。
MENUの3列目にUSB DEVICE というのがあるはずです
それをMEMORY STICKから『UMD DISK』にします。
そして、吸い出したいゲームのUMDをPSPにセットします
PSPとPCをUSB接続すると、UMDのデータが出てきます
その中からISOというファイルをPCにコピーします
PSPをPCから外して、セレクトボタンをおしてUMD DISKからMEMORY STICKにしてPCと接続
USB接続をしたら新しいフォルダをつくって『ISO』という名前にしてその中にISOファイルを入れる
ISO起動はゲーム→メモリースティックでできるはず(ISOの名前が長すぎると読み込めないかもしれないので名前は短くしておきましょう)

ネットからISOをダウンロードするのは違法なので自分のUMDから吸い出しましょう

質問した人からのお礼

  • 成程、そうなんですか。ありがとうございます!
  • コメント日時:2011/9/24 13:25:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryuzi0416さん

LCFWを導入しましょう

自分は「6.60 LME 1.4」を使用しています

こちらのサイトで導入してみてください^^
http://rinne.liblo.jp/archives/3542931.html#more
このサイト様を色々と覗けば、吸い出しのやり方も出来るはずです^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/9/23 15:19:16
  • 回答日時:2011/9/23 15:17:26