ここから本文です

Adobe FlashPlayerのアップデートが鬱陶しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keishi_c5さん

2011/9/2412:47:23

Adobe FlashPlayerのアップデートが鬱陶しいです。

win7を使っています。フラッシュプレイヤーver10でフラッシュを使うゲームサイトのムービーが表示されない不具合があったので9に落としました。
結果、サイトは正常に動くようになったのですが、そのサイトを使うたびに「ユーザーアカウント制御 以下のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」というダイアログが出るようになりました。
プログラム名はadobe flash player発行元はadobeです。
勝手に10にアップデートしようとしてるようで、何度いいえを選択しても出てきます。
10にアップデートせずにこの通知を表示しないようにする方法はありませんか?
よろしくお願いします。

補足cengoku3838さんの方法はすでに試したのですが(ブラウザ・パソコン共に再起動もしてみました)状態は変わりませんでした。

閲覧数:
959
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saakurusyaさん

2011/9/2417:22:36

ウィン7を使ってないのと、すでにver9を使ってないのでちょっとわかりませんが、
コントロールパネルの中に、フラッシュプレイヤーの設定を変更するものがない
でしょうか?

あれば、それを起動させて、アップデートをチェックしないように設定すれば、
ダイアログが出なくなるようにはなるかもしれません・・・。

もしくは、フラッシュを再生させてるときに、右クリックでグローバル設定を
呼び出して、やはりアップデートをチェックさせないようにできれば・・・。

こちらに実機とフラッシュプレーヤー9がないだけに、これ以上はできそうなことは
思いつきません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

cengoku3838さん

編集あり2011/9/2413:38:26

これでなおります
http://kb2.adobe.com/jp/cps/228/228472.html
---
. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
ファイル名を指定して実行
2.[名前の欄に] regedit と入力し[OK]をクリックして、レジストリエディターを起動します。
レジストリエディター起動
VISTA及びWindows7では、途中「ユーザーアカウント制御」のメッセージウインドが現れ、続行するかどうか尋ねてきますので、続行をクリックします。 UAC(ユーザー アカウント コントロール)の設定を「無効」にしている場合はこのウインドは現れません。
参考:「ユーザーアカウント制御」を無効にして効率よく作業をする。
Windows Vista Windows 7
ユーザーアカウント制御
3.HKEY_LOCAL_MACHINE ¥Software ¥Microsoft ¥Windows ¥CurrentVersion ¥runを開きます。
レジストリエディター
開き方:左側にあるフォルダーアイコンの横にあるマークをクリックして、ツリーを展開していきます。
# HKEY_LOCAL_MACHINEのフォルダーアイコンの横にあるマークをクリック、ツリーが展開したら次に、Softwareのフォルダーアイコンの横にあるマークをクリックといった感じで進めてください。 右側に明記されている名前が自動起動するソフトです。どのソフトが自動起動で必要ないのかがわかる場合は、その名前の上で右クリックし、削除をクリックします。
よくわからないときや心配な場合は、目的の名前をGoogleなどの検索エンジンで検索し、削除しようとしているものが十分理解できる状態で削除作業をしましょう。

4. HKEY_CURRENT_USER ¥Software ¥Microsoft ¥Windows ¥CurrentVersion ¥runを開きます。上記[3.]と同様に作業をします。

そこになかったら
サービスの自動アップデート
- HKEY_LOCAL_MACHINE¥SOFTWARE¥Adobe¥CSXSPreferences¥UpdatesAllowed