ここから本文です

Adobe FlashPlayerのアップデートが鬱陶しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

keishi_c5さん

2011/9/2412:47:23

Adobe FlashPlayerのアップデートが鬱陶しいです。

win7を使っています。フラッシュプレイヤーver10でフラッシュを使うゲームサイトのムービーが表示されない不具合があったので9に落としました。
結果、サイトは正常に動くようになったのですが、そのサイトを使うたびに「ユーザーアカウント制御 以下のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」というダイアログが出るようになりました。
プログラム名はadobe flash player発行元はadobeです。
勝手に10にアップデートしようとしてるようで、何度いいえを選択しても出てきます。
10にアップデートせずにこの通知を表示しないようにする方法はありませんか?
よろしくお願いします。

補足cengoku3838さんの方法はすでに試したのですが(ブラウザ・パソコン共に再起動もしてみました)状態は変わりませんでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saakurusyaさん

2011/9/2417:22:36

ウィン7を使ってないのと、すでにver9を使ってないのでちょっとわかりませんが、
コントロールパネルの中に、フラッシュプレイヤーの設定を変更するものがない
でしょうか?

あれば、それを起動させて、アップデートをチェックしないように設定すれば、
ダイアログが出なくなるようにはなるかもしれません・・・。

もしくは、フラッシュを再生させてるときに、右クリックでグローバル設定を
呼び出して、やはりアップデートをチェックさせないようにできれば・・・。

こちらに実機とフラッシュプレーヤー9がないだけに、これ以上はできそうなことは
思いつきません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加