ここから本文です

私は、出会い系サイトで知り合った30才のモンゴル人女性とお付き合いをしていま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nishin1101さん

2011/9/2421:10:22

私は、出会い系サイトで知り合った30才のモンゴル人女性とお付き合いをしています。彼女は、技能実習生という制度で来日して工場で働いています。私が抱いていたモンゴル人の女性のイメージとは違い色が白くスタイ

ルもよく美人です。先日、初めてHをしましたが、とてもきれいな体で、彼女に夢中になっています。結婚してもいいと思っています。本人曰く、日本語学科の大学を卒業していて日本語も上手です。結婚したこともなく、今まで付き合った男性はは2人とのことです。彼女のモンゴルでの話は少し疑問を抱く事もあります。彼女と知り合ってから、モンゴルの事情を色々なサイトとかで調べましたが、貧富の差も激しく女性の結婚年齢も早いようです。中国やフィリピンの女性が在留資格を得るために日本の男性と結婚する事例も多いと聞きます。彼女は来年ビザが切れます。今のところ彼女から結婚の話は出ていませんが、このまま彼女と付き合っていいものか悩んでいます。私の気持ちは彼女を手放したくない気持ちです。

閲覧数:
4,501
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/9/2506:35:56

>とてもきれいな体で、彼女に夢中になっています。
正直でいいと思いますが、彼女のことをよく確認しないままHしたことは失敗でした。
それに、あと何年したら彼女のきれいな体は失われるのでしょうか。あなたと同様、永久にきれいな体でいられるはずがありません。

>彼女のモンゴルでの話は少し疑問を抱く事もあります。
「丁」か「半」かは、フタを開けてみなければわかりません。

>私の気持ちは彼女を手放したくない気持ちです。
百聞は一見にしかず、彼女とともにモンゴルへ行ってみたらどうですか。
「モンゴル国の方式」で婚姻する場合は、あなたの「婚姻要件具備証明書」が必要になるはずですから、あなたのパスポートと戸籍謄本を持参して「在モンゴル日本国大使館領事部」へ交付申請してください。周到な準備を怠らないでください。
http://blog.livedoor.jp/mebius77/archives/51763646.html
http://puertogalerawedding.blog95.fc2.com/blog-entry-317.html


●再入国許可(法務省入国管理局)
http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-5.html

●日本国民のモンゴル国の査証(ビザ)申請
http://www.tokyo.mfat.gov.mn/index.php?option=com_content&view=arti...

●在外公館での婚姻要件具備証明書交付申請の要領
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/shomei/index.html#2

●外国の方式で婚姻が成立した場合の日本政府(本籍地の市町村長又は在外公館の長)への報告要領
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji15.html#name4

●在留資格変更許可申請 (←在留期間満了前に、彼女の在留資格を変更する場合)
http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-2.html

●在留資格認定証明書交付申請 (←在留期間の満了によって、彼女を一度帰国させる場合)
http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/16-1.html

質問した人からのコメント

2011/9/29 23:26:13

彼女が話す男遍歴、モンゴルでの経歴等に疑問がますます募っています。舞い上がった気持ちで彼女と付き合うのは危険なことですね。冷静になってきちんと彼女の事を確認してみます。ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jgj0jgt0さん

2011/9/2521:06:48

とにかく性格を、よく見ることです。とくに彼女に日本人の女の友達が沢山いるか~顔とスタイルに騙されないことです。仕事をしているなら職場での評判は、どうか?

maolenxianさん

2011/9/2501:59:59

手放したくないなら、そのきもちを尊重して、いいんじゃないかな?
モンゴルのしきたりでは、彼女の両親に結婚して良いですかっ?プロポーズの前に聞くのかな?
然り気無く、彼女に聞いてみて、反応を見てみるのは?
たしかに、国際結婚は手続きが大変です。でも、愛の力はそれに勝ります。
Good luck!

2011/9/2422:33:33

来年と言っても・・・・・

今年は“あと3ヶ月と少し”ですから・・・・・
国際結婚するとなれば、書類が“ああだ”“こうだ”となる可能性が高いので、1度きちんと話してみた方が良いと思います。

一つ書類が足りないと言っても、取り寄せに“何日”もかかりますから・・・・

この間、“モンゴルの実生活”をテレビでやっていましたが、“遊牧民”から“富裕層”まで差は大きいみたいです。

大相撲の朝青龍は“現地ではスター”なのは知っていましたが、“テレビ局のオーナー”なのには驚きました。