ここから本文です

解決済みのQ&A

江戸時代、明治、大正、戦中昭和時代の日本はセックスの事を何と言っていたんです...

longjuanfeng78さん

江戸時代、明治、大正、戦中昭和時代の日本はセックスの事を何と言っていたんですか?古来からあるセックスとゆう大事な事が外来語でかたずけられているのが最近奇妙に感じます。みなさんはどう思いますか?

  • 質問日時:
    2006/1/8 18:16:39
  • 解決日時:
    2006/1/8 20:29:09
  • 閲覧数:
    3,942
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

z_og3さん

房事、閨事、交合、交接、性交、肉交、交悦、色事、情事、情交、交情、艶事、濡れ事、
女色、淫事、秘め事、交わり、まぐあい、ちんちんかもかも、
もういいか・・・。(その他、方言を入れると数知れず)

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/8 19:55:14
  • 回答日時:2006/1/8 19:53:45

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

fontomanieさん

書き言葉としては「房事(ぼうじ)」が普通だったでしょう。
和語では「ねやごと(閨事)」もありました。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%CB%BC%BB%F6&stype=0&dtype=0&d...
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%A4%CD%A4%E4%A4%B4%A4%C8&stype...

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/1/8 18:43:27
  • 回答日時:2006/1/8 18:41:13

rainbow_islands7さん

「契り」
「まぐあ(わ)い」
だったと思いますが????

k37hggさん

「まぐあい」だった気がします。
その地方によって違うのかな?

yanasegawa_pockysさん

むつみあい。。。。。。。。だった様な気が
。。。。。。。。。。。