ここから本文です

PS3を有線で繋ぎたいのですが、IPアドレスの取得がタイムアウトしてしまいま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

soranokanatanoutaさん

2011/9/2503:04:49

PS3を有線で繋ぎたいのですが、IPアドレスの取得がタイムアウトしてしまいます。どうすれば繋がるのでしょうか?

ルータは、バッファローのWZR-HP-G302Hを使用しています。PC、PSP、PS3が全て無線で繋が

っており、プリンタだけ有線で繋がっている状態です。アドホックパーティーを使用するため、PS3を有線に変えようと思ったのですが、ルータとPS3をLANケーブルで繋いで、接続設定を何度試しても、上記のようになってしまい、先へ進めません。
WZR-HP-G302H一つだけでは出来ないのでしょうか?

パソコンの仕組みや専門用語がよくわかっていないので、情報が足りていなかったら申し訳ありません。
どうか、わかりやすく解決法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
7,992
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokosaruさん

2011/10/100:40:48

こんばんは、私はバッファローのWHR-HP-G300Hを使っています。私も今までPS3は、無線で繋げていましたが、ダウンロードがあまりのも遅く、今日有線で接続しました。最初は、同じようにかんたん、カスタム両方でタイムアウトになってしまいましたが、モデムとバッファローのルーターのコンセントをはずして、入れなおしたら接続できました。
私もパソコン関係は、無知に近いのでアドバイスと言えば、これ位しかできません。ぜひ、お試しを。

質問した人からのコメント

2011/10/1 01:42:57

ルーターを切ってから接続し直しても、最初はうまくいかなかったのですが、日を置いてもう一度接続設定を試すと、途端にうまく繋がりました。
カスタム→有線→自動認識→自動認識→設定しない→自動取得→自動→使用しない→有効にする
この手順で大丈夫でした。
思えば、途中でこの手順を誤っていたのかもしれません。
お答えいただきありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

kuugetu4416さん

2011/9/2712:01:17

物理的な方面からだと、

・ケーブルの断線
・コネクターの破損

等が考えられます。

また、ルータの設定環境で、有線設定のON/OFFが出来ると言う項目が公式ページの特徴設定で見かけました。
そう言った設定の確認をして見て下さい。

また繋がらなかったら、一度バッファローサポートサービスに問い合わせると良いかもしれません。
時々まれに、機器自体が基盤破損などで不具合が出る事も在ります。