ここから本文です

お腹の皮下脂肪の落とし方。 まず腹筋より前にあるのは皮下脂肪ですよね? ...

black_ageha46さん

2011/9/2503:52:22

お腹の皮下脂肪の落とし方。

まず腹筋より前にあるのは皮下脂肪ですよね?

お腹に力を入れた時、表面がかなり掴めちゃいます。

毎日寝る前に腹筋してますがいっこうに減りません。

もしかしたら腹筋は内蔵脂肪を落とすんですかね?

アドバイスお願いします!

ちなみに20代男性痩せ型 胃下垂気味です。

閲覧数:
561,602
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrymd01さん

編集あり2011/9/2509:23:12

『お腹の皮下脂肪』を落す方法ですね。
私の経験で最も効果があった方法をお教えしますね。

お腹の皮下脂肪を落すには有酸素運動+筋トレが王道です。
一度本格的な有酸素運動と筋トレを取り入れてみてはどうでしょうか?。
有酸素運動(ジョギングなど40分以上)と腹筋、(30回を3セット)を毎日。
脂肪燃焼と筋力アップが同時にできてかなりの効果が期待できます。

今腹筋をされいるそうですが、有酸素運動後におこなうと効果が大きいですよ。

もし時間がなかったり、運動が苦手という場合には、
バランスの良い食事と効果的なストレッチをする方法がお勧めです。
詳しい方法は、プロフィールに記載しているサイトで確認できますので
興味がありましたら参考にしてみて下さいね。


その他、お腹を引き締めるなら、インナーマッスルを鍛えると効果があります。

ーお腹ー
仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。
息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。
これを毎日5セット行って下さい。
ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。

但し、この方法をしても効果はそれほど大きくないことをご理解下さい。
一般的に部分痩せというものは非常に難しいことなんです。
1番確実なのは、バランスの良い食事を摂り、
ご自身の体にあった効果的な運動、ストレッチをして、体全体をスリムにする方法です。
詳しい方法は、マイページに記載しているサイトので確認できますので
興味がありましたら参考にしてみて下さいね。


その他、もし姿勢が悪かったり、猫背だったりしたら、骨盤を矯正すると改善できる可能性もあります。
骨盤が歪んでいると脂肪がたまりやすくなりますから。
骨盤の矯正は自分で行うのは難しいと思うので、お近くの整骨院に相談してみるのがいいと思いますよ。
保健も効きますのでそれほどお金はかかりませんから。
ただ体質にもよりますし、劇的な変化は期待できません。


簡単な食事制限も効果ありますよ。
全体の量は変えずに配分を変えてみてはどうでしょうか?
朝>昼>夜
多い→少ない
これだけでもかなりの効果はありますよ。


ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。
頑張って下さいね ^^

質問した人からのコメント

2011/10/1 12:44:35

ありがとうございます!

腹筋より有酸素運動なんですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する