ここから本文です

解決済みのQ&A

ホンダの現行CBR600RR(PC40)にはレプソルカラーがないため社外品のカウルを装着させ...

kenjin_evoさん

ホンダの現行CBR600RR(PC40)にはレプソルカラーがないため社外品のカウルを装着させようかと考えております。塗装や強度などの商品状態に関しては純正品に比べて劣っているのでしょうか?

ABS樹脂製の社外カウルがヤフオクにて5万円程度で販売しております。コスパが良ければ購入を検討しています。社外品を実装されている方がいれば感想等お聞かせください。

  • 質問日時:
    2011/9/25 22:01:04
  • 解決日時:
    2011/9/25 23:15:48
  • 閲覧数:
    1,045
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jiu_56さん

知人が付けていたのを見ただけなので参考程度に聞いてください。

塗装は遠くから見ると気が付きませんが、近くでよく見ると色と色の境目が雑です。

カウルのつなぎ目がきれいにあわなくて、特にアッパーとサイドを組むとき苦労したみたいです。

またネジ穴がきれいに合わなかったり、あいていなかったりして、電動ドリルで調節したようです。

強度については何も言っていませんでしたが、どうも中国製らしいと言っていました。

私の感想としては、五万程度であればこんなものだろうと思い、お遊びでつけるのならアリだと思いました。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/9/25 22:26:04

質問した人からのお礼

  • 実装状態についてとても具体的だったのでBAとさせていただきます。
    やはり値段相応ということですね。
    参考にさせていただきます。
  • コメント日時:2011/9/25 23:15:48

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

utukemono99さん

安いので、品質もそれなりですよ。
ヤフオクなんて安物の品評会、この手の部品はケチればケチったなり
ですね。
ヤフオクってそういう人ばっかりの馬鹿な人の集まりです。

安く買おう買おうと、しょうもないところでケチって失敗するパターン。
良いものでも安く安く、対価と見合わないような額で落札しようとするから、
結果、極上品みたいなものの出品が減って、ガラクタばかりが出回るように
なります。

車、バイクなんかそういう傾向が見られますね。

どこで作ったか分からない様な部品で、ネジピッチが微妙に違うとか......
2年くらいで塗装が割れてきたとか...よくある話しですね。
私もビキニカウル買った事が有りますけど....もう、それは無理付け。

ヤフオクでコスパなんかあり得ないよ。
5万円で塗装までされて儲けが出るんだから、どういう風に作ってある
か分かるよね、馬鹿じゃなければ。