ここから本文です

Minecraft マルチについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

infinite051419さん

2011/9/3023:41:13

Minecraft マルチについて

ポート開放がよくわかんなかったのでhamachiを使ってマルチをやろうと考えています
そしてハマチでサーバーをつくりあおこに友達をいれて
二人ともMinecraft server exe をインストールしてマルチサーバーをつくりマルチを始めようとしましたが
友達がIPを打つとcan't reach serverと出るといいます
何がいけないのでしょうか? よくわからず困っています できるだけ早く解決方法がでた方に
即BAを差し上げます

閲覧数:
59,784
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/401:12:42

1.ハマチ起動
2.ホストとなる人がハマチでIDとPWを作ってそのIDとPWを相手の人に教えてグループに入れる
3.マイクラサーバーを起動
4.マイクラサーバー起動して必要なファイルをDLしてくれるから待つ(「help~~」と最後に出たら閉じておk)
5.そのマイクラサーバー起動してとってくれた必要なファイルの「server PROPERTIES」というのをメモ帳で開く
6.メモ帳で開いたら「online-mode=true」と書いているところの「true」のところだけを「false」と書き換える。それで保存して閉じる
7.ホストとなる人がマイクラサーバーを立ち上げる(「help~~」と最後の方にでたらおk。そのまま起動し続ける)
8.マイクラを起動
9.マルチモードでサーバーを立てた人が「localhost」と打って入る
10.入る側(相手)の人はハマチを見る。それでサーバー立てた人の数字やら英語やらが続いているところを右クリック。項目がでたら「Copy IPv4 address」というところを左クリック
11.入る側(ホストじゃないほう)の人が今度マイクラを起動。マルチモードへいき、文字を打つところにいったらスタートキー+Vで貼り付け。そしてログイン

これでもっかいやってみて。俺のやり方だけどできてるから
だめだったら上の人と同じくスルーね!

後マイクラサーバー駄目ならexeのほうじゃなくてwikiみながらjarのほうでやってみ。それで解決したこともあったよおれ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

totoyosyyiさん

2011/10/100:26:24

サーバーを立てるのは一人でいいのではないでしょうか
どちらかがサーバーを立てて、立てた人のhamachiのIPを
Minecraftで入力すれば入れるはずです

それと、Can't reach server と出るのは、おそらくサーバー自体が
立っていないからです
立てているにもかかわらず、入れないというのなら
"Add server"でIPを間違えて登録したのではないでしょうか

解決しなかったらこの回答はスルーしてね;;