ここから本文です

解決済みのQ&A

inter-office と intra-officeの違いについて教えてください。同じ意味でしょうか?

shxrt241さん

inter-office と intra-officeの違いについて教えてください。同じ意味でしょうか?

  • 質問日時:
    2011/10/1 20:16:30
  • 解決日時:
    2011/10/8 12:41:56
  • 閲覧数:
    1,920
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

molly2hughさん

inter は、~間
intra は、~内

interdepartmental は、部署間で
intradepartmental は、部署内で

ですから、
office も同様に

interoffice オフィス間の
intraoffice オフィス内の

の、はずですが、少し定着度に違いがあるのか、使用されることがないのか、
intraoffice は、私がいつも使うネットの辞書では出ていませんでした。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する