ここから本文です

★20代半ば~方★カラオケの選曲…? カラオケで歌う曲について質問です。 私は...

kage1251243526475さん

2011/10/213:24:44

★20代半ば~方★カラオケの選曲…?

カラオケで歌う曲について質問です。

私は中学の頃からインディーズのロックバンドが大好きで、

メジャーな曲をほとんど聞きませんでした。
今もその傾向はあるのですが、お蔭で有名な曲をほぼ知らず、先日職場の先輩とカラオケに行った際に歌える曲が激少でめちゃくちゃ気を遣わせてしまいました(´・ω・`)

そんなワケでカラオケ用にレパートリー増やしておきたいのですが、20代半ばくらいの女性は普通どんな曲を歌いますか?
一緒に行くメンバーでの使い分けなどもありましたら、お教え下さい。

ちなみに気にせずインディーズを歌う選択肢はナシでお願いします。笑

補足皆様、色々と考えて下さってありがとうございます…!><。
BAが全然決められないので、投票にさせていただきたいと思います。

全員の意見を参考にして、カラオケのレパートリー増やし頑張りますっ(`・ω・´)g
本当にありがとうございました!

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
251
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rubi334pさん

リクエストマッチ

2011/10/217:13:35

AKBとか^^
みんな知ってるし、歌いやすいし、盛り上がりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/10/221:50:46

盛り上げ用にジャニーズやモー娘のヒット曲を。

(私はあまり女性アーティストの曲は歌わないけど)同世代の友達はaikoやBoA、絢香や平原綾香とかを歌ってます。

男性アーティストの曲ならポルノグラフィティやラルク、ミスチルなども人気です。B'zや福山雅治、GReeeeNやEXILEもいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

speeddaisuki_4everさん

リクエストマッチ

2011/10/214:06:13

わたしも最近の曲はあまり詳しくなくて、90年代のJ-POPをよく歌います。

90年代のヒット曲なら知らない方は少ないと思うので♪

☆GLAY
☆DA PUMP
☆モーニング娘。
☆SMAP
☆KinKi Kids
☆安室奈美恵
☆SPEED

が多いです。中でもSPEEDは未だに大好きですが、今の曲を知る人があまりいないので昔のSPEEDを歌います(^_^;)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suzu_2050147さん

リクエストマッチ

2011/10/214:03:41

29歳です。
女性ボーカルなら
ELT、ジュリマリ、相川七瀬、ZARD、華原ともみ、安室奈美恵

男性ボーカルなら
B’z、L’Arc-en-Ciel、ルナシー
SMAP、KinKi Kids、TOKIO、V6
スピッツ、ゆず
でしょうか?

20代後半だと小室ファミリー系やつんく♂ファミリー系が流行ったり、ビジュアル系が流行ったりした気がします。
受けが良いのは、中学~大学あたりで流行ったドラマの主題歌とかがよいかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

p01f_sinsinさん

リクエストマッチ

2011/10/213:44:43

黒木メイサのWired Lifeなどはどうでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

a1013141さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/213:43:29

28歳男性。

万能な人選で求めるならジュディマリとかグローブ、ELT、宇多田、木村カエラ・・
ノリ重視なら安室、SPEED、倖田來未、ミヒマル・・
ちょっとマニアックなCM系だと
ヒトミ、チャラ、ピチカートファイブ、ボニーピンク、椎名林檎・・
熱唱系だと
ミーシャや絢香あたりがよいのでは?

学生気分で歌えると上の年代も少しは分かるかと。

あ、この曲聞いたことある!
そんな選曲もアリですよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する