ここから本文です

ドッグフード、セレクトバランスの食事量について。 もうすぐ6ヶ月・体重2.7kgの...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

fujiyama18さん

2011/10/309:21:36

ドッグフード、セレクトバランスの食事量について。

もうすぐ6ヶ月・体重2.7kgのトイプードル(個体差で小柄なほう)を飼っています。食事を与え る回数は朝夕の2回。

現在一回あたり100gを目安にセレクトバランスのパピー用を与えているのですが、半年の節目なのでそろそろ量を見直そうとペットショップで頂いた表を確認しました。
すると成長につれて量が減る矛盾が。正確には矛盾ではなく栄養分などが関係して減っていると思われます。

しかし量を減らしたら、きっとみたされないですよね?どう対策すればいいのでしょうか?摂取し過ぎで肥満じゃ話にならないし空腹じゃかわいそうなので。

投稿画像

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arex_d_maxさん

2011/10/311:50:07

6ヶ月でしたらもうソロソロ1回ですね・・・。体重はいい感じだと思います。パピー用は高カロリーですから、今後の事を考えると3/2以下にして良いと思いますよ。うちにはシュナとロッドが居ますが、みんなそうして育てました。最初はお腹が減ってよく鳴きました。でもそれは将来ペットが健康に使用を起こさず。生きていく上で大切な事なので、大変辛いでしょうが、耐えてください。うちの子は疲れて寝て、夢で食事の夢でも見てたんでしょうか?口をよく動かしていました。時間をかけて1食にするのは、逆にきついので、一気にしてみてください。苦労して辛いと思いますが、きっとその子の為になります。影ながら応援してます。

質問した人からのコメント

2011/10/8 08:37:16

成功 この回答がきっかけで、自分なりに調べて気づいたことが多々あります。とても参考になりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する