ここから本文です

新桃太郎伝説に関する疑問です。 何故だだぢぢ仙人がいないんでしょうか。 ...

nsr250kadu74さん

2011/10/320:34:49

新桃太郎伝説に関する疑問です。

何故だだぢぢ仙人がいないんでしょうか。

当方はFC版を知らないので鹿角の術とどちらが強いか解りませんが、 もしダイダ王子が月で再戦する時にだだぢぢの術を使ったら……桃太郎達は勝てますか?

閲覧数:
4,394
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/321:58:24

FC版とPCエンジン版で効果が異なるんですよね。

新桃太郎伝説の冒頭に使用出来るだだぢぢの術は、与えるダメージは違いますがFC準拠のものです。


だだぢぢ仙人が居ない理由は明らかにされていませんが、だだぢぢの術は華がないんですよね。
そもそも術の由来がわかりませんし。

桃太郎伝説で桃太郎の必殺の術と言えば鹿角というのも定着していまっていましたし。
敵全体に防御無視の会心の一撃を与える鹿角が強すぎてだだぢぢを習得できても出番がない気がします。
※ちなみに夜叉姫の流れ星の術も敵全体に会心の一撃ですが、桃太郎よりも攻撃力が低く防御無視ではありません。


だだぢぢの術はコストパフォーマンスが悪く、2発耐えればダイダ王子は殆ど何も出来なくなってしまいますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/4 16:38:51

驚く 詳細ありがとうございます。
だだぢぢの術は、そこまで強力ではなかったんですか……。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。