ここから本文です

解決済みのQ&A

アニメソング 神曲

asurvey_crewさん

アニメソング 神曲

皆さんにとって、とても中毒性が高い、
またはとても渋くてかっこいいアニソンってなんですか?自分は

裏切りの夕焼け
不完全燃焼
3分の一の純情な感情
ヒトリノ夜
God knows,,,
バカ・ゴー・ホーム
オリオンをなぞる


とか始めて聞いたとき鳥肌立ちました。

こういった曲を神曲だと自分は思ってます

「このアニメ好きだからこのアニメの曲は全部神曲」

ってのは無しでw 本気で心から好きになれる曲教えてください

  • 質問日時:
    2011/10/4 23:01:00
  • 解決日時:
    2011/10/18 07:04:58
  • 閲覧数:
    1,082
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

oresama4427さん

有名な曲が多いですが、自分が好きな歌は以下の作品です。


「君の知らない物語」 (化物語) 歌 supercell
http://www.youtube.com/watch?v=VBoOp2Trvoc&feature=related

「鳥の詩」 (Air) 歌 Lia
http://www.youtube.com/watch?v=qDpSoqey4iI

「My Soul Your Beats! 」(Angel Beats!) 歌 Lia
http://www.youtube.com/watch?v=GUJYFWgGsFg

「Euphoric Field」(ef - a tale of memories) 歌 ELISA
http://www.youtube.com/watch?v=4m4s1rgBN9I&feature=related

「ebullient future」 (ef - a tale of melodies) 歌 ELISA
http://www.youtube.com/watch?v=Mxr8VQSI6ik&feature=related

「Falling Down 」(東のエデン) 歌 Oasis
http://www.youtube.com/watch?v=cH1k4TBVTG0&feature=related

「アンインストール」 (ぼくらの) 歌 石川智昌
http://www.youtube.com/watch?v=0FldQrZ8854&feature=related

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

sinsonic12さん

過去10年ぐらいから10曲を選びました

楽曲は良いけどアニメ本編は微妙なものもあります。

化物語 ED「君の知らない物語」
蒼穹のファフナー OP「shangri-la」
ヨスガノソラ OP「比翼の羽根」
マクロスF OP「ライオン」
コードギアス ED「モザイクカケラ」
うたわれるもの OP「夢想歌」
ブラックラグーンOP「Red fraction」
キディ・グレイド OP「未来の記憶」
BECK OP「HIT IN THE USA」
金色のガッシュベル OP「カサブタ」


我が家の遺跡から発掘されたもの

スラムダンク OP「君が好きだと叫びたい」
ロックマンエグゼ OP「ロックマンのテーマ〜風を突き抜けて〜」
サクラ大戦 OP「ゲキテイ」
スクライド OP「Reckless fire」
超時空世紀オーガス OP「漂流~スカイハリケーン~」
カウボーイビバップ ED「THE REAL FOLK BLUES」
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ED「Winners」
キャプテン翼 ED「冬のライオン」
幽遊白書 ED「太陽がまた輝くとき」
劇場版 銀河鉄道999 (ゴダイゴ)

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/6 19:15:19
  • 回答日時:2011/10/5 19:10:50

ssjsktさん

他の方と被ってしまう曲もあるかもしれませんけど…

とりあえずGod knows...が気に入られたなら
Lost my music
First Good-Bay
は、押さえて欲しい2曲です

あとは、
ETANAL BLAZE
JOINT
ダイヤモンドクレバス
Paradice Lost
First kiss
only my railmun
No ThankYou
七転八起☆至上主義
一番の宝物
Ready Go!
です

どれも一回聴くと虜になる歌ばかりです
是非、聴いて見て下さい!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2011/10/5 19:19:51
  • 回答日時:2011/10/5 02:52:12

madsky_002さん

渋くてカッコいいアニソンと言えばこの曲でしょう。

幽遊白書ed-太陽がまた輝くとき
http://www.youtube.com/watch?v=AqpaULZ1Iy0

evata02さん

歌唱力及びバックコーラスのどちらかが好きなものです。

残酷な天使のテーゼ(2番歌詞及び全体のバックコーラス)

緋色の空(3番歌詞入るところからすべて。特に内に秘めた願いが~のところが最高)

REASON(全て。なんか昔の友達に会いたくなる)

TrinityCrOss(水樹奈々の歌唱力の高さに感激)

とりあえず自分の殿堂入りです。

あと普通に好きなのは
ひぐらしのなく頃に、魂のルフラン、冒険でしょでしょ等・・・
挙げればいくらでも出てきますね^^

ponpen666さん

神のみぞ知るセカイ OP 「ゴット・オンリー・ノーズ」です。