ここから本文です

女子の陸上選手はブルマー?を穿いていて恥ずかしくないの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bloomergasukiさん

2011/10/807:30:16

女子の陸上選手はブルマー?を穿いていて恥ずかしくないの?

近年、マラソンなどのテレビ中継や新聞記事を見ていると、ショーツ並みの小さなブルマー?を穿いている女子選手が増えてきたような気がします。
一昔前の現役女子中高生たちは、ブルマー姿を男子に見られるのは恥ずかしいという声を上げ、それが全国的なブルマー廃止につながりました。
だったら、不特定多数の公衆の視線に晒されることがわかっている女子選手が、ブルマーを穿いて出場するという心理が、私には理解できないわけです。
もしかして、水泳のレーザーレーサーみたいに「良い成績(記録)を出すためには、他のスポーツウェアよりもブルマーを穿いていたほうが有利だから、恥ずかしいのを我慢して穿いている」みたいなことってあるのでしょうか?

補足他の服装よりブルマーのほうが空気抵抗が小さいみたいな、スポーツ科学的な根拠は何かあるのでしょうか?
そういうことがわかるサイトがあったら、URLを教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/807:34:47

そんなこといったら、フィギュアスケートの衣装もどうかと思うし、海やプールでビキニになる一般の女性の方々の心理も意味がわかりません。

あなたがおっしゃる様に、結果を求めているのでしょう。

質問した人からのコメント

2011/10/14 23:18:12

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

fssk029さん

2011/10/905:17:43

本人たちは、そんな次元で考えていないと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

emotokguardさん

2011/10/809:17:48

恥ずかしいだなんて甘ちゃんが世界で通用なんか しません!

もちろんアスリート的には少しでも身体に抵抗がない様な軽装備がタイムには有利ですが、特に北欧の女子選手はビジュアルをアピールしますし、アメリカの黒人女子選手はマネーの為です!

ゆとり教育だか何だか知りませんが、ハーフパンツなんて紛い物で体育を やらせる様な国だから世界の檜舞台では大恥をかく悲惨な結果を乱造して 来た事にようやく気がついたのかも知れませんね …。
陸上の福島千里の活躍を 見たら、いかにブルマーの適性の確かさが正しい事かを日教組や教育委員会の傀儡達は刮目して見ざるを得ない状態に追い込まれたと思いますね!

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2011/10/808:07:39

知らなかったんですか?
男子用のあのタイプと同じブルマーが市販されてまっせ

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する