ここから本文です

解決済みのQ&A

iPod touchの4世代と5世代は何が違うのですか? 値段とiOS5とiCloud?だと聞いたの...

k1ss_xxさん

iPod touchの4世代と5世代は何が違うのですか?
値段とiOS5とiCloud?だと聞いたのですがiOS5とiCloudとはどういう機能なのかggってもさっぱり分かりません。
また現在iPod touchの2世代を使用しているのですが

現在使用している物の中の曲は新しく買ったiPod touchの方に入れることは出来るのでしょうか?
(パソコンに音源(mp3)は残っていません)

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/10/9 15:36:05
  • 解決日時:
    2011/10/24 07:24:22
  • 閲覧数:
    2,848
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

merongeroさん

発表されたのはカラーバリエーションと定価引き下げなんで第4世代のまんま。第五世代は発表されてないぜ
オレも iCloudについちゃ人に説明できるほどは理解してない。いろいろな機能があるみたいだけどねえ。一番の大きな違いは「パソコンを持っていなくてもちゃんと活用できるようになった」ってことだろーな。「ネット接続できるパソコンがないと iOS機器は使えない」ってのが最大の弱点だったんで、それが改善された意義はひじょーに大きい

iOS5の機器を使うには iTunesが最新版になってる必要がある。iTunesを最新版にバージョンアップしておけば問題なし。しかしパソコン(の OS)が古い場合は最新の iTunesをインストールできない。その場合は先にパソコンをアップグレードしなきゃダメなんで注意が必要だぜ

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

yuchan3rd707さん

そもそも5世代はでていません。4GNに白が追加されただけです。
cloudとIOS5に付いてはアップルhpに詳しくでていますからそれ読めばどうですか?
簡単に言えば、CLOUDというのは個人の音楽や写真やデータなどを5GBまで預かってくれるということでそこから貴方個人のPCやipod、ipadで共有できるということです。ライブラリーがPCからcloud(雲)に移せるということ、IOS5はipodなどからcloudにアクセスできるなど200の新機能追加されたということでで十分じゃないかな。http://www.apple.com/jp/ios/
http://www.apple.com/jp/ipad/