ここから本文です

地上波放送しているガイキングはロボット物のアニメとしては面白いですか?

nekomancatさん

2006/1/2105:42:44

地上波放送しているガイキングはロボット物のアニメとしては面白いですか?

閲覧数:
372
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tako_caffeさん

2006/1/2117:55:59

私も昔のガイキングのイメージのほうが好きで今のものは好きではありません。
しばらくは見ていましたがもう見ていません。
今のガイキングと大空魔竜はパイロットフィルムの状態では昔のものを参考には
しているようでしたがデザインは違っていました。
個人的にはパイロットのほうのデザインのほうが良いと思いましたけど。
去年か一昨年の東京アニメフェアの東映アニメーションのブースで流されていました。
なんでもロボットアニメというのはおもちゃにできるものが多いのでスポンサーは
乗り気だったようですが最近の東映アニメの作品をみれば分かると思いますが
社内にメカが描けるスタッフが少なくそのためなかなか放送が決まらなかったと
聞きました。
今のガイキングのエンディングを観ても製作のかなりの部分を社外に丸投げしているようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

halo1yaさん

2006/1/2110:02:45

新しい試みで面白いと思います。
旧作は旧作としてロボキャラクターを違う形で使う方法も面白いと思います。
いっその事、製作会社やスポンサー、メーカーなどの壁を取り払ってスーパーロボット大戦的な様々なキャラを駆使して地球を守るような物ができたら面白いかも知れませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2006/1/2109:24:20

「ひとつの作品」としては、まあ悪くないとは思うんですよ。
でもね、dendoaoringoさんもご指摘になっている通り、

「だったら、なんでわざわざ『ガイキング』やねん?」

という問題が。
旧作を知らん人なら問題ないでしょうが、
知っている人はねえ・・・・どうしたって、比較してしまいますですよ。
というわけで、34歳のワタクシ的には、
やはり、あんまり高くは評価できない・・・ですねえ(^_^;)

dendoaoringoさん

2006/1/2106:22:43

第1話見ましたけど、何だあのガキの主人公はっ!!!
ロボットのデザインが同じだけで、昔の「大空魔竜ガイキング」と全然別モノぢゃん。
登場人物みんな違うし、敵も宇宙じゃなくて地中から?ワケわかんない。

つまんないのでそれっきり見てません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。