ここから本文です

NTT・フレッツ光ネクストでPCを2台接続するには?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

big_history2006さん

2011/10/1012:56:24

NTT・フレッツ光ネクストでPCを2台接続するには?

NTTからレンタルしているRV-S340SEというルーターを使用しています。

このルーターを使用して2台のPCをネット接続したのですが
2台ともネット接続が繋がったり切れたりして不安定な状態です^^;

2台とも安定してネット接続できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
(2台ともフレッツ接続ツールを使用してネット接続しています)

同じような使用環境の方がいましたらアドバイスお願いします。

閲覧数:
818
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari_23_1226さん

2011/10/1013:13:46

フレッツ接続ツールを使用して接続できるのは1台までです
フレッツ接続ツールに設定しているPPPoEの設定をRV-S340SEに行い、PCのフレッツ接続ツールを削除してください

http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_12189/1.htm

質問した人からのコメント

2011/10/15 00:02:36

とても参考になりました!
ご回答ありがとうございました^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

lakiycallさん

編集あり2011/10/1013:31:13

私も同じルーター「RV-S340NE」を使用しています。

SEとNEなので違うのかな?

光電話とセットで2台のPCと有線接続していますが、通信は

安定しています。Win7とXPの2台ですがWin7の方は下り

60~64mbpsの速度が出ています。XPは下り32mbpsで

すが・・・。

たぶん、ルーターに問題「支障や障害」が有るのではないので

しょうか?

LAN接続差し込み口は4ヶ所有るので単純にゲーム機なども

含め4台は接続可能なハズです。

なお、NTTのサポートに電話してみて下さい。

9:00~21:00年中無休

東日本 0120-275466 携帯からは 0570-064074

西日本 0120-248995 携帯も同じ