ここから本文です

台湾のお土産のパイナップルケーキは、「李製餅家」が有名ですが、 「奇華餅家」...

質問者

sigikidjpさん

2011/10/1023:26:00

台湾のお土産のパイナップルケーキは、「李製餅家」が有名ですが、
「奇華餅家」が特に日本人に人気と聞きました。

「李製餅家」はカロリーメイトのような食感であっさりした感じ、
「奇華餅家」はパイナップルの餡の存在感が大きいと聞きました。
どちらも日本で売られているのは見たことがありません。

また、楽天では、「萬通」という台湾のメーカーのパイナップルケーキが人気のようですが、
「総統府御用達」を謳っています。
こちらはいかがですか?現地の免税などでも買えるのでしょうか?

個人的には、パイナップルの餡がジューシーなものが好きなので、「奇華餅家」に期待しています。

今度初めて台湾へ行くので、1種類だけではなく、いろいろ買うつもりですが、
皆様はどのメーカーのパイナップルケーキが美味しいと思いますか?

投稿画像

閲覧数:
2,720
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdzy0523さん

2011/10/1101:38:28

奇華は、もちろん台湾で支店を持っていますが、元々は香港のクッキー屋ですね。
日本にも支店があるそうですよ。アメリカにもあります。高級路線ですね。

微熱山丘 AM10:00~PM8:00
民生東路五段36巷4弄1號1F
Tel:27600508
Fax:27600509

微熱山丘のは、台湾人に、これ今流行ってて並ばないと買えないって言われて
食べた事があります…が、パイナップルが主張しすぎる感じでした。

私は、台北駅の裏のバスターミナルの地下2階(?)にある、
宝泉という店のが好きです。いつもよく買っています。元々台中の店ですが、
台北に何軒か支店があります。

台北市承德路一段1號B3 02-25522875

ごめんなさい、地下三階でした。

ちなみに、ここの御丹波という菓子が美味しかったです。
結構人にもあげて喜ばれます。もちろん、パイナップルケーキも、
いつもここで買っています。

ご参考まで

質問した人からのコメント

2011/10/17 08:59:13

降参 微熱山丘、調べてみましたがものすごい人気ですね。初めて知りました。
ぜひ行ってみます。アンサーありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する