ここから本文です

解決済みのQ&A

PS3、ダークソウルのセーブデータについて。 ダークソウルのセーブデータはコピー...

godkeep1さん

PS3、ダークソウルのセーブデータについて。
ダークソウルのセーブデータはコピー出来ないと聞いたのですが、データ転送ユーティリティやバックアップユーティリティでコピーし、使用する事は

可能ですか?


今まで友人と2人でやっており、私のPS3に2人分のデータが入っています。
そして、友人が新しいPS3を買ったため、可能であればデータを移したいとのことでした。

この様な状況でユーティリティを使ってコピーした場合何か問題が発生しますか?
(オンラインが出来ない。私と友人はマッチングできない。など・・・)



最後になりますが、別にユーティリティなんか使わなくてもコピーする方法があるよ。と言う場合は是非教えてください。


よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/10/12 01:19:58
  • 解決日時:
    2011/10/13 17:36:07
  • 閲覧数:
    2,981
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ntcloretsxpさん

ユーティリティでのコピーは可能ですが、このケースではオススメ出来ません
・バックアップの場合
本体に戻そうにもユーザーが違えば戻せません
じゃあユーザーを同じにすれば・・・と思うかと思いますがユーザーを同じにすると同時にサインイン出来ないので却下
・データ転送の場合
これは買い換え用なので却下
わかりやすく言うと転送先のPS3を転送元のPS3の中身と同じにします
中身が同じ=ユーザーも同じということでバックアップと変わりません
方法は無いので友人さんは新しくやり直すしかないです
長文失礼しました

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/12 01:59:43

質問した人からのお礼

  • なるほど、了解しました!
    友人には潔く諦めてもらいますw

    ありがとうございました!!
  • コメント日時:2011/10/13 17:36:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

cosumom7さん

可能です!(文字稼ぎ)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/12 01:38:41