ここから本文です

解決済みのQ&A

ジェルネイル オフしてもらったが… サロンでジェルネイルをしてもらい、OFFもサロンでし...

wagayanoru_ru0427さん

ジェルネイル オフしてもらったが…

サロンでジェルネイルをしてもらい、OFFもサロンでしてもらいました。

…が、一週間たって爪がボロボロです。ジェルの固まった残りがところどころに張り付いている感じです。。「あとはほっとけば自然にはがれますよ^^」と言われたのですが、一週間以上たってさらにボロボロになった気がします。

早いうちになんとかしたいです。ネイルする前の方が爪が健康で綺麗でした。

ジェルをOFFしたあとはこんなもんなのか?それとも行ったサロンが悪かったのか?どうやったら元通りになるのか?


一刻も早くこの爪からおさらばしたいです。。。

元に戻す方法を教えてください。

  • 質問日時:
    2011/10/12 15:21:58
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/10/18 23:40:06
  • 閲覧数:
    833
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mm731kyさん

>ジェルの固まった残りがところどころに張り付いている。

こんないい加減なネイルサロンがあるんですね。
それなら、オフした後のケアもそれなりだったのではないでしょうか?

オフする際のアセトンは、爪には良くないものです。
アセトンを染み込ませている時間によっては、爪が白く変色する場合もあります。

完全に元に戻すのは難しいですが、やれることはいくつかあります。


・残っているジェルを完全に落とすこと。

・爪の表面をスポンジファイルでならし、艶を出す。

・こまめに爪やその周辺にオイルを塗りこみ、乾燥させないようにする。
オイルがなければ、ハンドクリームでもOK。


上記は本当なら、サロンがやって当たり前なんですが・・・。
アセトンを使った爪は乾燥しやすいので、こまめにケアして下さいね。
特に爪を長いままにしておくと、乾燥した爪は折れやすくなっていますので。

質問した人からのお礼

  • 降参アセトンの入った、ジェルネイル用の除光液を使ったら少しはましになりましたが・・・

    もしまたネイルすることがあれば、違うところへ行くことにします。

    たくさんの方々、ご回答ありがとうございました。
  • コメント日時:2011/10/18 23:40:06

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

room106salonさん

最低なネイリストにあたってしまいましたね。プロとして失格です
ジェルの取り残しは爪に負担が掛かりますしぼろぼろになりますよ。
オフはきちんと処理をしなければなりません。

munimunipinkさん

爪大丈夫ですか?
「ほっとけば自然にはがれますよ」って‥
何ていい加減なサロンなんですかね。
普通は綺麗に全部取ります。
もうそのサロンには行かれない方が良いかと思います。

キューティクルオイルといって、爪や皮膚を保湿する専用のオイルが普通にお店に売ってますので、健康な爪が生えてくるまでしばらくの間はネイルをお休みしてキューティクルオイルでお手入れなさってみて下さい。

爪の表面や甘皮のあたりをマッサージするようにすり込んであげて下さいね。
しばらく続けてあげれば少しは落ち着いてくるかと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/18 02:05:07

www_hrnさん

ジェルにもよると思いますが・・・
ジェルの塊が残ってるというのは変ですね・・・
私は何度もジェルやスカルプしてますし、ジェル講習も受けに行ったことありますが、オフするといつも綺麗にとって下さりますよ。
確かに、ジェルをしたりスカルプをすると爪を削りますし、爪のたんぱく質を少し溶かしちゃうんで、爪が薄くなったり、ところどころ白くなったりしたりはしますよ。
ただ、伸びてきて、切ってしまえば元通りです^^

アセトンをコットンに含ませて、爪にのせ、上からアルミホイルを巻いて20分ほど放置すればきれいにはがれますよ。
でも、アセトンが普通に市販では売ってないんです・・・。
少ししか爪に残ってないのでしたら、普通の除光液(アセトンが入ってるもの)をコットンに含ませ、同じようにするともしかしたらとれるかもしれません。
お金と時間に余裕があるようでしたら、違うネイルサロンでオフされるのをおすすめします。