ここから本文です

ジェルネイル オフしてもらったが… サロンでジェルネイルをしてもらい、OFFもサロンで...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wagayanoru_ru0427さん

2011/10/1215:21:58

ジェルネイル オフしてもらったが…

サロンでジェルネイルをしてもらい、OFFもサロンでしてもらいました。

…が、一週間たって爪がボロボロです。ジェルの固まった残りがところどころに張り付いている感じです。。「あとはほっとけば自然にはがれますよ^^」と言われたのですが、一週間以上たってさらにボロボロになった気がします。

早いうちになんとかしたいです。ネイルする前の方が爪が健康で綺麗でした。

ジェルをOFFしたあとはこんなもんなのか?それとも行ったサロンが悪かったのか?どうやったら元通りになるのか?


一刻も早くこの爪からおさらばしたいです。。。

元に戻す方法を教えてください。

閲覧数:
1,004
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm731kyさん

2011/10/1423:42:37

>ジェルの固まった残りがところどころに張り付いている。

こんないい加減なネイルサロンがあるんですね。
それなら、オフした後のケアもそれなりだったのではないでしょうか?

オフする際のアセトンは、爪には良くないものです。
アセトンを染み込ませている時間によっては、爪が白く変色する場合もあります。

完全に元に戻すのは難しいですが、やれることはいくつかあります。


・残っているジェルを完全に落とすこと。

・爪の表面をスポンジファイルでならし、艶を出す。

・こまめに爪やその周辺にオイルを塗りこみ、乾燥させないようにする。
オイルがなければ、ハンドクリームでもOK。


上記は本当なら、サロンがやって当たり前なんですが・・・。
アセトンを使った爪は乾燥しやすいので、こまめにケアして下さいね。
特に爪を長いままにしておくと、乾燥した爪は折れやすくなっていますので。

質問した人からのコメント

2011/10/18 23:40:06

降参 アセトンの入った、ジェルネイル用の除光液を使ったら少しはましになりましたが・・・

もしまたネイルすることがあれば、違うところへ行くことにします。

たくさんの方々、ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

room106salonさん

2011/10/1816:31:25

最低なネイリストにあたってしまいましたね。プロとして失格です
ジェルの取り残しは爪に負担が掛かりますしぼろぼろになりますよ。
オフはきちんと処理をしなければなりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

munimunipinkさん

2011/10/1802:05:07

爪大丈夫ですか?
「ほっとけば自然にはがれますよ」って‥
何ていい加減なサロンなんですかね。
普通は綺麗に全部取ります。
もうそのサロンには行かれない方が良いかと思います。

キューティクルオイルといって、爪や皮膚を保湿する専用のオイルが普通にお店に売ってますので、健康な爪が生えてくるまでしばらくの間はネイルをお休みしてキューティクルオイルでお手入れなさってみて下さい。

爪の表面や甘皮のあたりをマッサージするようにすり込んであげて下さいね。
しばらく続けてあげれば少しは落ち着いてくるかと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

www_hrnさん

2011/10/1215:43:48

ジェルにもよると思いますが・・・
ジェルの塊が残ってるというのは変ですね・・・
私は何度もジェルやスカルプしてますし、ジェル講習も受けに行ったことありますが、オフするといつも綺麗にとって下さりますよ。
確かに、ジェルをしたりスカルプをすると爪を削りますし、爪のたんぱく質を少し溶かしちゃうんで、爪が薄くなったり、ところどころ白くなったりしたりはしますよ。
ただ、伸びてきて、切ってしまえば元通りです^^

アセトンをコットンに含ませて、爪にのせ、上からアルミホイルを巻いて20分ほど放置すればきれいにはがれますよ。
でも、アセトンが普通に市販では売ってないんです・・・。
少ししか爪に残ってないのでしたら、普通の除光液(アセトンが入ってるもの)をコットンに含ませ、同じようにするともしかしたらとれるかもしれません。
お金と時間に余裕があるようでしたら、違うネイルサロンでオフされるのをおすすめします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する