ここから本文です

現在不倫をしている独身の女です。仲のいい友達に「死ねよ」と言われました・・・・

kanadesanto15さん

2011/10/1317:08:52

現在不倫をしている独身の女です。仲のいい友達に「死ねよ」と言われました・・・・

父が亡くなった寂しさから、そんな時に手を差し伸べてくれた既婚男性と不倫関係になってしまいました。
小学校からの付き合いの友達に最近恋愛はどう?と聞かれたので、
「実は今不倫中で・・・」と答えてしまいました。
当然なんですが、友達は私の不倫をやめさせようと説得してくれたのですが、
亡父のような温かさを持つ不倫相手から離れられなくて・・・・

それで不倫相手も奥さんと子供も大切で手放すなんてできなくて苦しんでいるんだよと言ったら、
友達は反射的に「死ねよ!」と叫びました。
私はショックを受けて呆然として、友達もとっさに出た言葉だったみたいなので我に返り、
「不倫してるからって言い過ぎた。ゴメン…」と謝ってくれました。

で長い付き合いで何でも腹を割って話せる程の大切な友達から
鬼のような形相で「死ねよ!」と言われて本当にショックです。

皆様も不倫している人がいたら「死ねよ!」って言いたくなっちゃいますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
959,584
回答数:
162
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mminku01さん

リクエストマッチ

2011/10/2010:10:13

私個人の考えを回答をさせていただきます。。。
一般の方とは少しズレていると思いますので、その辺りご考慮ください。



まず『不倫している』という事は人に言ってはいけません。
聞かされた人は、必ず嫌悪感を抱きます。
もしその人が不倫をしていたとしてもです。
(あなたのご友人が不倫をしている言っているわけではありません。)

不倫の話を聞かされた場合、
不倫の末に不幸にされた人、捨てられた人に感情移入するからです。

こんなにも「不倫はダメだ」と意見が集まるのに
不倫が無くならないのは、もう仕方ないと思います。
人間、常にわがままなんでしょう。

当事者は燃え上がる恋をしているのかもしれませんが、
不倫は人に話すことではありません。
その2人だけの秘密にしなければならないことです。

誰かに話した時、バレた時から
2人の周りは必ず不幸になるからです。



しかし、質問者様は、
『不倫相手に家族を手放して、自分と結婚してほしい』と
思っているのでしょうか?

それは『奥様、お子様を不幸にして、自分が幸せになりたい!』と
言っているのと変わりませんよ?

質問者様の父上に似ている方…なんですよね?

あなたのお父上は、
『あなたとお母様を捨てて、娘のような年齢の女と結婚する男』
だったのでしょうか?



あなたのご友人も、不倫の話を聞いた瞬間に
『もし自分の父親だったら…』と想像してしまったのでしょう。

そりゃぁ『死ね!』とも言いたくなります。

不倫をしている限り、仕方ないのですよ。
それは人に言ってはいけない恋です。

結末は、必ず別れでしょう。
家族が大事で、質問者様が捨てられるか…
不倫相手の家族も、質問者様の家族も、めちゃくちゃになって、仕方なく別れるか…
運よく結婚できたけど、また不倫されて捨てられる側になるか…
どちらにしても、幸せは続かないと思います。

ですから、適度な所で熱が冷めるのをお祈りします。

その男と別れた後、
親身になって下さったご友人と仲直りできるとイイですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「不倫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/161件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yume1204215さん

2011/10/2100:13:51

お友達からの言葉には貴方への愛情がありますよ。大親友なんでしょうね。だからこそ、貴方の心の傷もあると思います。
お友達の心は貴方以上に傷ついていると思います。

お友達へは真剣にアドバイスくれたことや叱ってくれたことに感謝を伝えて下さい。同性は一生の付き合い
になりますから、大切にして下さい。

不倫は様々な理由がありますよね。貴方も心を傷めているとは思いま
す、心を傷められる貴方だからこそ
早めに不倫関係を辞めて欲しいです。

将来シアワセになれないと思います。私だけは幸せになれるはずと思われているかもしれませんが、きっと難しいでしょう。

貴方にはもっと素敵な人が必ずいますよ。前を向いて堂々とお付き合いして、将来を前向きに考えられる人と一日でも早く出会われ、お友達から祝福してもらわれる日を願っています。

頑張ってください。

yuna844さん

2011/10/2015:08:48

mminku01さんの意見にすごく同感します。

あなたは大好きな父親に似てたから、、寂しかったから、、と言い聞かせて不倫を正当化しています。
すごく仲のいい大事な友達に簡単に打ち明けて、その友達が理解してくれると思ったんですか?
その友達が、人の夫・父親を寝とる薄汚い行為を許すような野蛮な女だと思ったんですか?
あなたたちが自分勝手な不倫の末どうなろうと知ったこっちゃありませんが、言動が浅はかすぎます。
夫を盗られる奥さん、パパを盗られるお子さん、そして、いきなり告白されてあなただけならずその被害者の方たちのことまで考えさせられることになった友達が不憫すぎます。

どこまでも自分勝手ですね。

ghirachocobyte43さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/2018:08:22

自分達の幸せが誰かを傷つけてしまうことがないように、あなたも相手の家庭を思いやり、努力し、覚悟した上の不倫ならまだしも。

不倫相手も奥さんと子供も大切で手放すなんてできなくて苦しんでいるんだよ。←こういう発言が、はぁ?何を上から目線で言っちゃってんの?どれだけ世界が自分中心な頭なの?死んで来い!そんで人生でなおして来い!って思いますね。

実際、不倫の末に再婚した一見、幸せそうな友人(友人が既婚、相手が独身)とは、私は距離をおきました。
友人を心配する私の強い思いがつうじなかったんでね。正義感丸出しの言動が怖かったと言われ、嘘もつかれてました。
彼女が不幸な結婚生活から抜けられたらよかっただけなのにね。なぜだか結局は無関係の私の心までが傷つきボロボロになりました。

あなたの友人は全く悪いことしてないのに謝ってあげてやさしいですよ!そう思いません?
あなたよりもショックなのは友人の方じゃないかしら?
「気の悪くなるようなこと聞かせてごめん」とあなたが謝るのが通常だと思います。

pakajin23さん

2011/10/1920:37:40

この場合の「死ねよ」は「お願いだから目を覚ましてくれ」という意味です。本当に死んでほしい相手にわざわざ自分から言いにいかないですよ。
でもお友達にそう言われたということは、それだけの事をしていると自覚すべきかなとは思います。
友情か愛情か選択肢です

yuiotohimeさん

リクエストマッチ

2011/10/1919:07:41

}鬼のような形相で「●ねよ!」と言われて本当にショックです。

それはショックですね♪

友達が何を言っても、回答された方が何を言っても

あなた自身のことだから

これからあなたが決めた意思でなるようになるんじゃないの♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。