ここから本文です

解決済みのQ&A

ガチで質問します 僕は…筋肉質になりたいです 普通に筋トレやっていても 何もな...

warugaki_basisさん

ガチで質問します

僕は…筋肉質になりたいです
普通に筋トレやっていても
何もなりません
友達からきいたんですが…朝に玉子かけご飯を食べて その後筋トレすると
筋肉質になるよといわれましたが
僕は…玉子かけご飯がたべれない(;_;)


他に
なんか筋肉質になれる方法は…ありませんか!?

後 たんぱく質は…筋トレ後?それとも筋トレ前?
どっちにとった方がいいですか?

  • 質問日時:
    2011/10/15 08:02:32
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/10/15 10:04:27
  • 閲覧数:
    5,276
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

gimusouchoさん

初めまして。俺も筋トレ頑張ってる者です。
知り合いにボディビルダーの人がいて、栄養学やらいろんな知識を教えてもらっています。その中から参考程度に…。

質問の文面だけで考えてみると、いろいろツッコミ所がありそうですが…w

筋トレにもさまざまな種類・方法があります。その人の体質や現在の筋肉量などから強度も変わってきます。
細身の人が過度な重量あげてもそりゃ無理なわけで…。

俺が気をつけてることは、
①継続力
やっぱり筋トレはこれなしじゃ達成できません。オフも大事だし、気分が乗らない時も絶対にある。けれど、今その瞬間頑張って筋トレをすれば必ず次につながっていると俺は思っています。筋トレ方法はともかく継続しなければ始まらないんで…。
中高大学の部活は、毎日あるし、監督の支配下とかうざったい時もありますが体を鍛えるという意味では好都合です。

②食事内容
これも筋トレするなら是非挑戦してみてください。食事内容を変えて(工夫して)筋トレすれば結果は数倍にはねあがると俺は考えてます。眠くて遅刻とかありますが朝食が一番大事らしいです。
質問の中に、卵が食べれないとのことですが、確かに卵もいいけれど高たんぱく食品に納豆もありますよ!大豆系の食品はおすすめです。
食事もしっかりしつつ、プロテインやサプリメントといった補助食品があります。
摂取は筋トレ直後が一番効率いいと俺は学びました。なので筋トレ後にプロテインを飲んでます。食事よりも吸収が早いらしいので…。筋トレ後に食事でもいいかもしれませんね。アミノ酸のサプリには筋トレ前後がいい、と書いてるものもあります。
あと個人的に…夕食後21時以降は何も食べない!という決まりを自分で作りました。太っている後輩には効果てき面だったみたいです。

③筋トレ方法
他にも睡眠や細かいこともありますが…。まあ次に大事なのは方法じゃないでしょうか。今どんな筋トレをやっていますか?筋肉痛がくるか来ないかだけでは善し悪しはわかりません。
自重(自分の体重)を使った筋トレが基本といえば基本ですね。腕立てがこれの代表ですね。筋トレをするときは鍛えることに集中してます。

他にもいろいろありますがもう十分長いのでここで…。
大層な口ぶりで申し訳ないです!お互い頑張りましょう!!

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます
    すごくわかりやすかったです(≧ε≦)
  • コメント日時:2011/10/15 10:04:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

finsternis012012さん

>友達からきいたんですが…朝に玉子かけご飯を食べて その後筋トレすると
>筋肉質になるよといわれましたが

私は逆に、筋トレは夕方から夕食前、寝る5~6時間前に行うのが効率的だと
聞いています。

トレーニングの30分前にプロテインをお腹に入れておいてトレーニング。
トレーニング後夕食、なるべく高タンパクな食事で。
あとは、夜ふかしせず早めに寝る

これがいいと聞いています。

>後 たんぱく質は…筋トレ後?それとも筋トレ前?
>どっちにとった方がいいですか?
トレーニング前と寝る前に摂るのがいいと聞いていますよ。

あと、トレーニングのカテゴリーもありますから、こちらで相談
されるといいですよ。(^^)
http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2079405673/new

sanada_xdayさん

知恵コイン25枚だけでガチとはぬしもこすい男よのう。
ぬしの言う普通のトレーニングとはなんのことよ。よもや普通の腕立てや腹筋ではなかろうな。しかもたまごかけご飯を食ったか食わぬか程度のことで筋肉量がかわるか。たわけの言うことよ。ぬしもぬしで筋肉質になりたいと簡単にいうが2年かかるわ。精進せい。
最後にひとつ。たんぱく質は運動後に摂取すべきよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/10/15 08:14:31

dailies35さん

プロテインを定期的にとりつつ、運動するといいですよ。