ここから本文です

江戸城ってなぜ再建されないのでしょうか?

ganganikuze117さん

2011/10/1519:28:04

江戸城ってなぜ再建されないのでしょうか?

補足今、テレビで見ていましたが、皇居東御苑には、なんと天守台が現存しているそうです。基底部38×34メートルの石組みがあるそうです。この上に高さ地上61メートル、五層六階(地下部分有り)の天守閣が載っていたとのこと。東京都民が寄付をすれば結構建設できそうな気がします。私は名古屋ですが、名古屋城が戦争で焼失、今は復元されています。東京には江戸城というランドマークがあっても良いような気がします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tabear_610さん

2011/10/1519:46:00

当時の江戸城の場所には今の天皇の家、皇居がありますから

江戸城、見たいですよね~^^

質問した人からのコメント

2011/10/17 09:21:56

全くの張りぼてで非公開でもいいからお姿が見たいわね。公開して天皇側のみ見せないように工夫すればいいのよね。丸の内側しか見せないようにとか・・子供のころから思っていました。天主代があるなんて全く知りませんでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル