ここから本文です

エフェクター、ノイズリダクションについて教えてください<(_ _)> ノイズリダ...

質問者

deps04271207さん

2011/10/1614:10:22

エフェクター、ノイズリダクションについて教えてください<(_ _)>

ノイズリダクションの購入を考えているのですがオススメのコンパクトタイプのノイズリダクションはありますか(´・ω

・`)?

HUSHとispってメーカーのもので迷っているのですが…

また、ハッシュを調べていたらスイッチが二個になっていてツマミも二つになっているタイプもありましたが通常のツマミが一つのタイプとなにか違いがあるのでしょうか?

ちなみに、ケーブル関係もソコソコのグレードのものに交換しましたしパワーサプライも導入しました。

閲覧数:
616
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

norix1971さん

2011/10/1614:26:17

ロックトロンのハッシュ・ザ・ペダルですね。

旧製品は2つツマミとスイッチがあり、事前にツマミの設定を違ったものにしておけば、フットスイッチでA系B系の切り替えが出来ただけですね。現行品はこれが1系統に集約されていています。

現行品のハッシュは持ってますがシンプルで使いやすいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maityzoneさん

2011/10/1717:17:15

はじめまして。

HUSHもispも所有しています。

でも結局一番よかったのはBOSSのNS-2かも知れません。
自分が使えない問題があり、NS-2を泣く泣く手放しましたが、あれが一番自然に消えたように感じます。
HUSHはどちらかというと強烈に効きすぎるイメージ、ispはそこそこな減衰というイメージです。

ノイズゲートでしたら、MXRのSmartGateがよさそうです。

自分の場合、複数の歪みエフェクターを所有し、スイッチングしているのでNS-2の仕様に合わないですが、
単体の歪みであれば、NS-2にSEND/RETURNで接続すると良い感じですよ。

後はノイズがどこで出るのか、把握した方が良いですね。
真空管であればプリで出る場合もあるし、必ずしも歪みが出す訳ではないし、コンプレッサーも1つの要因になるケースもあります。

ご注意して下さいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する