ここから本文です

手の指にイボができて、治りません。 なにか良い治療法はないでしょうか? (過...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/6/721:21:28

手の指にイボができて、治りません。
なにか良い治療法はないでしょうか?
(過去に窒素で治療してもらったのですが、治りませんでした)

閲覧数:
3,925
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/6/721:34:04

私も過去に同じような症状になり皮膚科に通院しました。ウイルスの感染によるものだそうで、抗生物質は効かないと、液体窒素で凍らせて治療しました。
そのときに医師から体質の問題かもしれないと漢方薬を勧められました。いわゆる「ハトムギ茶」で3年くらい飲みつづけていますが、今ではすっかりきれいに直りました。
体の事ですので信頼できる医師にきちんと相談した方がよいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/822:24:40

皮膚科で冷凍療法ってのがあります。お近くの皮膚科で相談してはいかかでしょうか?お勧めします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/722:31:15

非科学的なので大きな声では言えませんが(笑)
その土地のお年寄りに聞くと「イボ神様」と呼ばれる神様を
祭った神社がある ことがあります。
私の弟も息子も拝みに行って治ったんです。
不思議なんですが本当です。ちなみに弟が小さいときに行った
イボ神様はなくなっちゃたので息子は違う神社に行きました。
イボ神様はイボ専門の神社というより「山の神様」とか「辻神様」
とかいう名もない神社だった気がします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/722:11:38

あまり大きい声では言えないのですが、皮膚科で液体窒素をつけてもつけても、痛いだけでなかなか治りません。
でも、市販のイボコロリ(だったかな?)を数回塗っただけで、見事、治りましたよ。。。。
いいのかな~~こんなことで。
お試しを。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/721:50:59

なつかしいですねぇ!
私も子供の頃イボがいくつかあり皮膚科でなおしてもらいました。
液化窒素(でいいのかな?)で低音やけどさせてなおしました。
何回か通いました。
飲み薬なんて飲んだかな?覚えてないや・・・。
直ってからは(ひとつは手の親指にあった)ささくれもなりにくくなり、治してよかったと思いました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2004/6/721:30:55

飲み薬は貰いませんでしたか?
以前うちの子もイボが出来て、液化窒素でやけどさせて治療していましたが、その時一緒に飲み薬も処方されていましたよ。
漢方なのですが、「ヨクイニン」というもので、薬剤師の友人に聞いたら「はと麦」だと言われました。とても飲みづらいものでしたので、うちの子は飲めませんでした。ですから効果の程は分かりません。ごめんなさい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する