ここから本文です

解決済みのQ&A

『いずれ』と『いづれ』どちらが正しいのでしょうか?

lessonskさん

『いずれ』と『いづれ』どちらが正しいのでしょうか?

  • 質問日時:
    2006/1/31 15:54:11
  • 解決日時:
    2006/2/6 17:15:39
  • 閲覧数:
    158,077
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

kanariakajinさん

現代仮名遣いでは「いずれ」です。

「いづれ」は歴史的仮名遣いです。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hemodasさん

『いずれ』が正解.........................................