ここから本文です

左腹の痛みについて 考えられる病気は何ですか? 同様の症状になった方や、医...

coktyuiさん

2011/10/2109:55:43

左腹の痛みについて
考えられる病気は何ですか?
同様の症状になった方や、医療関係の方お願いします。

昨夜の22:30頃から、へその左横の拳一個分離れた所が突然痛みだしました。

ズキズキとした痛みで、25時になっても痛みは引きませんでした。その頃になるとへその周りに痛みが移ってきた感じでした。

痛みでなかなか寝付けませんでした。

今日は、痛みは無さそうです。便通は、若干軟便ですが毎日あります。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
94,916
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

putitbanditsさん

2011/10/2110:02:04

胃腸炎じゃないでしょうかね?

まずお腹の左下の痛みの原因で考えられるのは、便秘や急性胃腸炎、心因性などです。

ただし、急性腹症という重い病気の場合もあります。注意したいのは、他に症状はないか、痛みの部分は左下だけか、どの位痛いか、歩いたり動くことは出来るかなどです。

病気として考えられるものには、腸重積症や急性虫垂炎、ソケイヘルニア嵌頓、睾丸捻転、卵巣のう腫茎捻転、腸軸捻転などがあります。

これらの病気は処置をする必要がある病気です。その他の病気は、心因性腹痛や便秘、急性胃腸炎、アレルギー性紫斑病、メッケル憩室炎、自家中毒症、膀胱炎、腎盂腎炎、中耳炎などがあります。

お腹の左下に痛みがある場合は、まず寝かせて安静にさせて下さい。便秘をしている場合は、自然排便を試みて下さい。その時に便の状態を確認しておきます。

嘔吐や血便などがある場合は、便などを一緒に病院にもっていき早く受診して下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/21 12:35:04

お二人とも回答有難うございました。明日、腹部エコーを撮ることになりました。すい臓がんは、怖いですね。何もなければいいのですが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ks9455lvさん

2011/10/2110:08:30

医療関係者ではありませんが 妻の実父、友人の症状と似ているので情報としてお答えさせていただきます

妻の実父は75歳でみぞおちから左横に痛みが移り、軟便で診断はすい臓がん
友人はあなたと全く同じ状態で腸に潰瘍が見つかり、良性のガンと診断、内視鏡手術で切除、翌日退院してピンシャンしてます

痛みは体からの何かの異常のシグナルですから お若い方だと思いますが無理せず我慢せず早い診察を受けられる事をお薦めします
特に不摂生していなくての 軟便はチョッと心配です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する