ここから本文です

左腹の痛みについて 考えられる病気は何ですか? 同様の症状になった方や、医...

coktyuiさん

2011/10/2109:55:43

左腹の痛みについて
考えられる病気は何ですか?
同様の症状になった方や、医療関係の方お願いします。

昨夜の22:30頃から、へその左横の拳一個分離れた所が突然痛みだしました。

ズキズキとした痛みで、25時になっても痛みは引きませんでした。その頃になるとへその周りに痛みが移ってきた感じでした。

痛みでなかなか寝付けませんでした。

今日は、痛みは無さそうです。便通は、若干軟便ですが毎日あります。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

putitbanditsさん

2011/10/2110:02:04

胃腸炎じゃないでしょうかね?

まずお腹の左下の痛みの原因で考えられるのは、便秘や急性胃腸炎、心因性などです。

ただし、急性腹症という重い病気の場合もあります。注意したいのは、他に症状はないか、痛みの部分は左下だけか、どの位痛いか、歩いたり動くことは出来るかなどです。

病気として考えられるものには、腸重積症や急性虫垂炎、ソケイヘルニア嵌頓、睾丸捻転、卵巣のう腫茎捻転、腸軸捻転などがあります。

これらの病気は処置をする必要がある病気です。その他の病気は、心因性腹痛や便秘、急性胃腸炎、アレルギー性紫斑病、メッケル憩室炎、自家中毒症、膀胱炎、腎盂腎炎、中耳炎などがあります。

お腹の左下に痛みがある場合は、まず寝かせて安静にさせて下さい。便秘をしている場合は、自然排便を試みて下さい。その時に便の状態を確認しておきます。

嘔吐や血便などがある場合は、便などを一緒に病院にもっていき早く受診して下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/21 12:35:04

お二人とも回答有難うございました。明日、腹部エコーを撮ることになりました。すい臓がんは、怖いですね。何もなければいいのですが…

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル