ここから本文です

韓国食品は、危険ですか? 辛ラーメン、チャンヂャ、キムチ、韓国のり、ドリンク...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yunto77888さん

2011/10/2210:14:39

韓国食品は、危険ですか?
辛ラーメン、チャンヂャ、キムチ、韓国のり、ドリンク等々、身体に悪いですか??

閲覧数:
2,755
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2011/10/2210:25:16

世界中のどこの国にもどこの地域にも、時として身体に良くない食品や食材はあるものです。
韓国の一部の食材店の食料品にあるいはそれを使用した飲食店に不備があったことは事実なのでしょう。
日本でも、食品偽装の問題はいくつもありましたね。O-157問題や焼肉店の話題もありました。
BSEはたしか主にアメリカの話です。
東南アジアの鶏肉は、いまだに鶏インフルエンザの問題が解決していません。
アフリカや南アメリカ大陸の一部地域の食糧事情となると日本にいては想像すら付きません。
どこか特定のところや国に限った話ではありません。
行政や業者の対策により期待するとともに個人個人もより食べ物に留意することが大切です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kihtkuigdzzvさん

2011/10/2918:31:49

韓国製のモノは危険です。

食品だけでなく、韓国のLG製の洗濯機が爆発して女性が50%の火傷をしました。
http://news.livedoor.com/article/detail/5966651/

何が起こるかわかりませんので避けた方がいいと思います。

投稿画像

ougureiさん

2011/10/2301:52:49

辛ラーメンはねずみの頭部やゴキブリなどの虫が混入する事例が多く報告されています。
ヨーロッパの国では輸入禁止にしている国もあるくらいです。

キムチは犬のフンが混ざったり、寄生虫が混入されるという事件がありニュースにもなりました。
寄生虫は脳にまで達するので障害や生命の危険があります。

韓国食品は危険です。
衛生面がずさんで汚染された食品が多く製造されているみたいなので、韓国食品の異物混入はしょっちゅうあります。

私は韓国産を避けています。

編集あり2011/10/2211:05:13

ぬしにはわからぬのか。
韓国の民度の程度を考えてみよ。安全か否か。身体に良いか否か。韓国人が作ったものがどちらなのか言わずともわかろうというものよ。

kaikaisususuさん

2011/10/2210:34:53

輸入禁止の国もありますよね!
こわいこわい

vn_katuoさん

2011/10/2210:28:13

ベトナム在住です。
近年は韓国人10万人突破との話で、
韓国食材などメチャ多いですが、
韓国海苔は違法添加物使用で問題になりました。
食べているのは韓国人と韓国人と結婚された方、
その子供、など位です。
辛ラーメン、炎ラーメンなども、
香港での辛ラーメンに可塑剤入り事件なんかを知ってますから、
食べる方は同じくです。