ここから本文です

パソコン起動時にAmericanMegatrendsと表示されてパソコンが起動できません><

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kosiann_0v0さん

2011/10/2214:16:13

パソコン起動時にAmericanMegatrendsと表示されてパソコンが起動できません><

昨日の夜に急にパソコンが起動できなくなりました><
エラーメッセージが表示されるのですが何て書いてあるのかよくわかりません!
誰か助けてください…

↓エラーメッセージ

AmericanMegatrends
Press ALT+F2 to execute ASUS EZ Frash 2
DDR3-1333MHz,
Initializing USB Contorollers .. Done.
4088MB OK
USB Device(s):2 keybords,2Mike,2Hubs
Auto-Detecting SATA 1...ATAPI CD-ROM
Auto-Detecting SATA 2 IDE Hard Disk
Auto-Detecting SATA 4...IDE Hard Disk
SATA 1: HL-DT-ST DUDRAM GH24NS50 XP02
Ultra DMA Mode-5
SATA 2: Hitachi HDS721010CLA332 JP40A39C
Ultra DMA Mode-5,S.M.A.R.T. Capable and Status BAD
SATA 4: ST3320418AS CC34
UltraDMA Mode-5,S.M.A.R.T. Capable and Stats OK
Auto-detecting USB Mass Storage Devices..
00 USB mass storage devices found and configured.

Sec Master Hard Disk:S.M.A.R.T. Status BAD, Backup and Replace
Press F1 to Resume

Wiiで一生懸命打ったので誤字脱字があるかもしれませんorz

心当たりは、ハードディスク(?)のCドライブじゃないほうの容量がすごく少なくなっていたので、そのせいかな?と思っています
よろしくおねがいします!

閲覧数:
510
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2214:28:50

>Sec Master Hard Disk:S.M.A.R.T. Status BAD, Backup

Sec Master Hard DiskのS.M.A.R.Tエラーです。このメッセージはSec Master Hard Disがもうすぐ壊れますよと言うメッセージですので至急このHDDのバックアップをとって新品(または正常品)のHDDに交換してください。なお、F1キーを押せば、OSは起動できるはずですので、起動してすぐにバックアップを作成してください(不要なデータしかないのでしたら、そのまま交換だけでもOKです)。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etsuco7jpさん

2011/10/2519:05:03

Press F1 to Resume って言ってるじゃないですか。F1キーを押してください(笑)

ハードディスクがヤバい状態ですね。すぐにバックアップをとったほうが安全です。