ここから本文です

「とりま」ってどういう意味ですか?????????

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mukuwareさん

2006/2/412:40:05

「とりま」ってどういう意味ですか?????????

閲覧数:
35,138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/2/412:41:54

「とりま」はギャル語で「とりあえず まぁ」という意味だそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gonzo1305さん

2006/2/414:44:33

それが使われた文脈によっていろいろな可能性があります。

①とりあえずビールとねぎま の略
②とりまとめて の略
③トリマー(動物、特に犬や猫の美容師さん)
④とり前 の略

mi_mi_waさん

2006/2/412:42:56

トリマーならわかります。

① 写真フィルムなどの裁断機。

② 犬・猫などの毛を刈り整える職業の人。