ここから本文です

人の体温は最高何度まで上がりますか??40度以上になるとどうなるのでしょうか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

babypinksakiさん

2006/2/414:56:02

人の体温は最高何度まで上がりますか??40度以上になるとどうなるのでしょうか??

閲覧数:
6,104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/2/415:05:19

体温が42℃を超えると、人体を構成するたんぱく質が凝固し、性質が変わってしまう為、生命活動が出来なくなるです。生卵が温められると白く固まるのと同じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwnz5062さん

2006/2/415:41:28

経験はありませんが、大人の方で
6,7年前インフルエンザにかかった人が
40度以上の高熱を出していました。

高齢の方であれば生命に危険を及ぼします。

体温は最高42度が限界です。
そうなれば生命を落とすことになります。

b1ack_m0useさん

2006/2/415:02:33

最初に脳がオーバーヒートで機能停止。
脳細胞が死んじゃうから、体の中のいろいろと必要なお仕事をやめちゃいます。
助かっても植物状態ってのもありますね。
タンパク質の失活って現象のなかまですかねぇ。
タンパク質って60℃で、ゆで卵と同じよーに変質して固化しちゃいます。

s_mamitchさん

2006/2/414:57:15

42度以上で細胞が死んでしまうはず。
もちろんその時点で人もしんじゃいます。
なので水銀の体温計はそれ以上目盛がないそうです。