ここから本文です

解決済みのQ&A

HELP! Windows XPなんですが、ステレオミキサーが見つかりません。 音量のプロパ...

tebasakiexさん

HELP!
Windows XPなんですが、ステレオミキサーが見つかりません。
音量のプロパティを開いて見たんですが、ミキサーデバイスの欄に
『Realtek HD Audio output』と『Realtek HD Audio ingut』とあり、

そのどちらにもステレオミキサーがありません!
実況を撮る上でどうしても必要なので教えてください。
画像は『Realtek HD Audio output』の方の画面です。

補足
早速の回答ありがとうございます。

確かにそれで合ってるんですが、その場所にあるはずのステレオミキサーがないんです、
もう一台のPCもXPなのですが、そこには言ってくれた場所にあるんですが、ノートの方にはいくら探してもありませんでした。
どうか助けてください

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/10/25 00:21:28
  • 解決日時:
    2011/10/26 17:37:08
  • 閲覧数:
    2,581
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

qqa64fxdさん

ちょっと補足します

質問で表示してる画面から、ミキサーデバイス(M) の右に表示されてるものを
「Realtek HD Audio input」に変更して、表示するコントロールを見てください
そこにステレオミキサー(またはステレオミキサーっぽいもの)の項目があれば
ステレオミキサーが内蔵されている ということです

XPのステレオミキサーの設定はパソコンによって名称や設定方法が違うので
下記動画で確認してください
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10137960

質問した人からのお礼

  • 降参皆さんたくさん回答ありがとうございます!
    そして動画が凄くわかりやすかったです!
    まあ結果はノートPCの方にはステミキは入ってませんでした;;
    マイクと他のBGMを使ってやってみます。
    本当に皆さんありがとうございました!
  • コメント日時:2011/10/26 17:37:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

azusa5idさん

表示されているプロパテイは再生デバイスです、
その下の録音デバイスの(R)のオプションからプロパテイ
で表示されるコントロールの中にステレオミキサーがあります
録音デバイスはたくさん表示しても
選択は1箇所だけのチェックになります。
再生の方はミキサー出来るデバイスです。
全部並列です。マイクにはマイクブースト+20dBmo
あるはずですチェックを入れてください。

XPでしたら窓の杜からFaderController』
と言うソフトをDLして極小のコントローラーを
右下に常駐させてください。
非常に安定したコントローラです。

投稿画像

ayatobocu1217さん

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4898456.html
http://vad.seesaa.net/article/163888094.html
参考。
補足します。
つまり、欠落したって事ですので、対策を提案します。
バックアップしていますか?
大切ですのでバックアップしてください。
リカバリで上書きリカバリして修復されます。
上書きインストール
フォーマットをせずにインストールを行うことを上書きインストールという。上書きインストールは、OSの異常なシステムファイルを置き換えるためのインストールの仕方である。しかし、コンピュータウイルスに感染したなどとシステムファイルとは関係のない障害が見られた場合はこの方法を行っても無意味である。
修復インストール
クリーンインストールに対して、修復インストールなどの方法が使えるOSもある。修復インストールで問題が改善されない場合、クリーンインストールを試みることになる

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/10/25 02:56:21
  • 回答日時:2011/10/25 00:47:16

bikefigureさん

ステレオミキサー?

コントロールパネルからサウンド、音声、およびオーディオディバイスを選択して、
左側の関連項目の詳細ボリュームコントロールデスカね?
違いましたらごめんなさいデス。