ここから本文です

解決済みのQ&A

市販されている育毛剤でお勧めのものがあれば教えて下さい。

kaccyamannさん

市販されている育毛剤でお勧めのものがあれば教えて下さい。

  • 質問日時:
    2006/2/4 21:07:24
  • 解決日時:
    2006/2/10 22:11:24
  • 閲覧数:
    4,292
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

naikan21さん

関係者の方から聞いた話です。市販されている育毛剤には効果のある成分を含むものもあるらしいのですが、多くの方に使用されることを前提としてるので副作用を恐れて市販の段階で成分が薄めになっているそうです。

ですからお勧め育毛剤と方法は効果ありそうなものを幾つか同時に使用してみることをお勧めします。

具体的に何を選ぶか?なのですが育毛剤ランキングもあり、私もお世話になったサイトのアドレスを表示しておきます。参考になれば幸いです。
http://ikumou-h.seesaa.net/

  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/9 09:15:55
  • 回答日時:2006/2/7 17:42:05

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

pantsu_ittyo_manさん

今話題になっているのはミカンの皮で作られた「黄金宮」です。
ネーミングはいかがわしいですが、反響はなかなかのようです。
柑橘系の果物に含まれるリモネンという成分が男性ホルモンと結びついて、
脱毛物質の酵素を無害化することが北里大学で立証されて一躍脚光を浴びている商品です。
1本で2~3カ月分で、6000円くらいです。
薬局に並んでいるような育毛剤はどれも同じような気がします。
しばらくは、この黄金宮にかけてみようと思っています。

hatinyanさん

兄が仕事のストレスから髪が薄くなってしまいました。

リアップ、カロヤン等色々試していましたが、
どれも効果がでるものはなかったようで、
結局は地肌の汚れ、皮脂を落とす方法を選び、
今はバルカスというシャンプー・リンスを
使用しています。

毛穴につまった皮脂、汚れを落とす事で、
髪の再生が可能になるとの事です。

参考にならないかもしれませんが、
育毛剤はあくまでもきやすめと思った方が
いいみたいです。

兄はバルカスを愛用しており、今のところは、
生えてこないはさておき現状キープで
よいかんじですよ。

あとは、気にしすぎでストレスをためない事。
ストレスは一番の原因ですよ。