ここから本文です

マレーシア 邦人に死刑判決 どう思いますか?

nippon_yariman_kichigaiさん

2011/10/2523:08:48

マレーシア 邦人に死刑判決
どう思いますか?

閲覧数:
1,628
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harunahiro2さん

2011/10/2821:14:29

3.5kgも!
この量で、末端では何人のマレーシア国民がジャンキーと化すのだろうか。
しかも、これが初めてではない。
何回も不自然な出入国を繰り返している。
完全にプロの運び屋じゃないか。
運んで謝礼さえ貰えば、どんなに悲惨な事になってもあとは知らん顔かい?
日本人の恥。人間のクズだ。さっさと吊るされてしまえ。
大体、なんで日本ではこの手の犯罪者に対して甘いんだ?
国内でも、覚せい剤犯罪者は(特に売買にかかわる奴らは)問答無用で即刻死刑に出来るように刑法を変えるべきだ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/10/2622:23:54

しかたがないんじゃないですかね?

マレーシアでは「麻薬を所持・密輸で死刑」だったはず

本人が知っていようが、知らなかろうが…
「所持品から覚せい剤が出た」時点で
”冤罪は100%無い”ので
しかたがありません

その国の法律なので死刑になればいいんじゃないですかね?

少なくとも
「自分の運んだ物じゃない(見ず知らず)荷物の覚せい剤を
運んだ罪をなすりつけられた」わけではないようですので
(自分で”友人から頼まれて運んだ”って認めちゃいました
からね…)

もう、死刑以外ないかと(そういう法律です)

jureollyさん

2011/10/2609:23:07

アジア諸国はその昔、麻薬の中継所と呼ばれるくらい違法薬物が蔓延していて、世界各国から非難されていました。

よって、世界各国へのアピールもあり、アジア諸国は麻薬に厳しい国になっていったのです。密輸入なんかしたらそりゃ死刑になります。

それを容疑者も知ってか知らずかはわからないですけど…


まあ、入国した以上その国の法律にのっとるので、妥当でしょう。

vorvo777さん

2011/10/2608:57:10

良いと思います。し合法です。まあ日本人結構外国で死刑に成ってますから今さらですが・・・。

2011/10/2605:25:21

何人だろうが、悪い事した奴は罰されなきゃならない。

2011/10/2603:43:41

日本の恥だからマレーシアの法律でどんどん裁かれればいいと思います。
日本の感覚で死刑に不服など有り得ないし、マレーシアはマレーシアだと思いますね。

ただ冤罪となるとまた別ですが、竹内真理子の場合は冤罪の可能性はないに等しいでしょう。

こういう確信犯はどんどん逮捕されて死刑になるべきでしょう。
日本に帰ってきてほしくないですし、日本もこれくらい厳しくすべきでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。