ここから本文です

iphoneで電波「検索中..」がでます。

質問者

gctpt121さん

2011/10/2800:17:54

iphoneで電波「検索中..」がでます。

iphone3GSを解約してwifi専用機として使用してますが、設定で3Gをオフにしているにも関わらず、電波の表示部に「圏外」と「検索中」が交互に表示されます。
機能的に支障は無いのですが、解約して使えない電波を「検索」することで余計なバッテリー消費しているようで気持ち悪いです。
表示を消すために、3Gをオフする以外に何か設定が必要なのでしょうか?ちなみにOSは5.0です。

閲覧数:
5,536
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2802:20:53

iPhoneは、2GのGSMという通信方式にも対応しています。なので、3GをオフにしてもGSMの電波は検索し続けます。日本ではGSMは使われていないので余計に電池を消費するかもしれません。

質問者さまのような使い方をするなら、まず機内モードをオンにして、次にそのままWiFiをオンにしたほうがいいです。こうすれば、WiFi以外の全ての通信機能がオフになります。

質問した人からのコメント

2011/11/1 13:33:03

降参 機内モードでもWi-Fiつかえたんっすね。2年使ってて気づかなかったorz

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2011/11/102:19:49

SIMカードを抜くと「SIMなし」と表示されて検索中の表示はなくなります。
ただし、「iphoneを探す」の機能が使えなくなりますのでご利用は計画的に。
ちなみに、機内モードでも「iphoneを探す」の機能は使えなくなります。