ここから本文です

株と確定申告に関することですが、 昨年、複数の証券会社(すべて源泉徴収有り)...

oroorocities_part2さん

2006/2/1218:08:09

株と確定申告に関することですが、
昨年、複数の証券会社(すべて源泉徴収有り)で、総額60万円の損失がでましたので、損失の繰越の申告をしたいのですが、
国税庁のHPで作成し、”株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書”というのも出来上がりました。

これを提出すれば、もし来年、株で利益が出た場合には相殺できると思いますが、それは、確定申告時期の前に、「あなたは、60万円の損失が繰り越されてますよ」等の、通知が国税庁から届くのでしょうか?
それとも、今年のその書類”株式等に係る譲渡所得等の金額の計算明細書”の控えをとっておいて、来年、その数字を使うのでしょうか?

いまいち、仕組みがわかりません。
わかる方、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama_jack77さん

2006/2/1218:35:21

何も届きません。

計算明細書の控えをとっておいて来年の申告に
備えておきましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する