ここから本文です

毎回醤油味の煮物系ばかりになってしまい、何かいいレシピはないでしょうか?ちな...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

exp54vvjf2さん

2011/11/319:34:31

毎回醤油味の煮物系ばかりになってしまい、何かいいレシピはないでしょうか?ちなみに、電子レンジは持っていません。揚げ物の作り置きも嫌いです。これから買い出しなのでアイデアください。

毎回醤油味の煮物系ばかりになってしまい、何かいいレシピはないでしょうか?ちなみに、電子レンジは持っていません。揚げ物の作り置きも嫌いです。これから買い出しなのでアイデアください。

閲覧数:
148
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0ddhvr5bkさん

2011/11/518:33:59

カレー、シチュー、ハヤシライス、ポトフ、肉じゃが、おでん、ロールキャベツ、糸こんにゃくのタラコ煮、ラタトゥイユ、モツ煮込み、具だくさん春雨スープ、我が家だとこんな感じです。参考レシピはこちらに載っています http://mf1.jp/8npgfp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/11/319:49:25

なんでID変えて質問するんですか???

hiakrinoedaさん

2011/11/319:48:14

ニクジャガ・・・いためるときちょっぴりカレー粉(パウダー)をたすと、別の風味に。
サトイモの煮物・・・味噌味でにて、最後にすりゴマをまぶすとちょっと「できるひと」の味に・

あれ?煮物じゃないものがいいのかな?
豚肉の薄切りをチャチャッといためて、玉葱の薄切りと、ウスターソースに漬け込む・・・2・3日OKです

ka_tan2480さん

2011/11/319:44:33

鶏肉と白菜のクリーム煮はどうですか?

taranomimiさん

2011/11/319:39:57

鶏肉や豚バラ肉をトマトソースで煮込むと美味しいですよ。
コンソメで塩味を足して下さい。
ジャガイモ、タマネギ、人参、キノコ、ピーマン等お好きな野菜も入れて。

dekoitmtさん

2011/11/319:36:33

醤油味が飽きたなら
次は味噌煮でいいんじゃない?