ここから本文です

解決済みのQ&A

大きい&重い荷物を、安く発送したいです。

ma1029745さん

大きい&重い荷物を、安く発送したいです。

よろしくお願いします。

荷物を発送したいと思っています。
かなり大きく、どこの何送りが一番安く遅れますか?

荷物も重いため、困っています。。

送りたい荷物は、3つあり
①90×40×30cm 重さ45㎏
②120×40×50cm 重さ35㎏
③60×40×30cm 重さ30kg

また、数か月程度で発送元(自分の家)に送りかえします。

まとめて送ると安くなる方法や、お勧めの発送方法、配送屋さんがあれば
是非、教えてください。その他、何かそういったサイトがあれば、教えてほしいです。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2011/11/4 22:16:55
  • 解決日時:
    2011/11/6 11:02:34
  • 閲覧数:
    2,992
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hitotubufutatubuさん

私が良く使ってるサイトです。
http://www.shipping.jp/
送料の虎というサイト名で、重さやサイズや発送先や発送元を選ぶと、
色々な発送方法の料金がいっぺんに調べられます。
ホントは調べてあげようと思いましたが、
発送先や発送元が分からないので調べられません。
簡単に調べられるので、チャレンジしてみて下さい★

~補足~
重さと大きさから考えると下記のいずれかになります。
ただ、③は下記のいずれの発送方法でも発送出来ますが、①と②は発送出来ない発送方法も載せてます。
最大重量 最大3辺合計 その他
ゆうパック 30kg 170cm
ヤマト宅急便 25kg 160cm
ヤマト便 180kg 長辺171cm以上は要別途問合せ
らくらく家財宅急便 100kg 450cm 荷物によって適用料金の変更あり
飛脚宅配便 30kg 160cm 沖縄から発送は航空便扱い
飛脚フリーサイズ 60kg 450cm 沖縄発着は要別途見積

送料の虎のサイトで金額調べられます。
後は、配達会社の連絡先も記載されているので、分からない事があれば直接聞いて下さい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/5 22:52:30
  • 回答日時:2011/11/4 22:50:24

質問した人からのお礼

  • hitotubufutatubuさん
    ご親切にいろいろと教えて頂き、有難うございます。

    送料の虎を使ってみました。とても便利なサイトですね!なんとなくですがマネーの虎を思い出しました。お金に厳しい人たちだったので、送料の査定もjきちっとしていますね!!

    参考にさせて頂きました!
  • コメント日時:2011/11/6 11:02:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

bokkii31990さん

西濃運輸で見積りを出してもらって下さい。安いと思います。電話すれば荷物も取りに来てくれますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/6 05:40:54

jdjpwtさん


そういうのは宅配便では無理なんで、路線と呼ばれる混載の運送屋に頼むと安いです。

有名なとこで西濃運輸や福山通運があります。他にもトナミ運輸・名鉄運輸・エスラインなどありますので、一番安いとこを探しましょう。



  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/5 06:31:43