ここから本文です

ANAカードをお持ちの方に質問です。ANAカードでANAの航空券を購入した場合、請求の...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yes20011006さん

2011/11/511:02:04

ANAカードをお持ちの方に質問です。ANAカードでANAの航空券を購入した場合、請求のタイミングはどれぐらいですか?
というのは、JALカードでJALの航空券を購入すると、結構請求が遅くに来ます。例えば、7日頃購入すると当月15日〆翌月10日支払いには間に合わず、翌々月の支払いになるといった感じで、出張族には経理処理がちょっと面倒です。
ANAカードでANA航空券購入でも、同じ感じでしょうか?
ご経験のある方、お知恵を拝借させてください。

補足お二方から回答をいただきましたが、まったく正反対ですね。。
ちなみに、わたしはANAのVISAカードです。カードの種類によって違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
365
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

see_daenさん

編集あり2011/11/622:05:11

カードの種類 ANA VISAカード(一般)

購入 2011/5/31 請求メール 2011/6/26 引落 2011/7/11 (←1日分訂正)

購入 2011/9/2 請求メール 2011/10/26 引落 2011/11/10(予定)

でした。

(追記)
もう少し、遡ってみました。

購入 2011/1/7 請求メール 2011/1/26 引落 2011/2/10

購入 2010/8/30 請求メール 2010/9/26 引落 2010/10/12

念のため2011/11/10引落し予定の件、再度確認しましたが、上記で間違いありませんでした。月初購入の場合、月によって、当月〆の場合と、翌月〆の場合があるようです。

後の回答の方、そのような回答だけでは、質問者さんが惑ってしまうのは明らかじゃないですか。具体的に、購入日と引落し日を書くよう要望します。そうしないと、質問者さんが判断できないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/11/8 15:55:34

成功 みなさん、ありがとうございました。月初はやはり色々なケースがありそうですね。大変参考になりました。
細かいスケジュールまで記載いただいた一番最初に記載いただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hima10111さん

2011/11/611:41:34

私もANAVISAです。だいたい前々月月初~前月15日までの購入分が当月10に引き落とされます。最近では8月28日購入10月10日引き落としでした。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kawa1971_10さん

編集あり2011/11/710:11:25

2年間月1回出張がありましたが,当月15日〆翌月10日支払いのタイミングで確実に請求が来ます。
ANAカードは購入したタイミングで直接カード会社で決済確認しているようです。

あら,そんなこともあるんですか。もうVpassで確認できないので証明しようがありませんが,私もANAカードVISAです。
私の場合はほとんど日程変更のない出張で,1か月前に買って出張があるころに支払いがあるパターンだったので,経理に支障があることはなかっただけかな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する