ここから本文です

解決済みのQ&A

ANAカードをお持ちの方に質問です。ANAカードでANAの航空券を購入した場合、請求の...

yes20011006さん

ANAカードをお持ちの方に質問です。ANAカードでANAの航空券を購入した場合、請求のタイミングはどれぐらいですか?
というのは、JALカードでJALの航空券を購入すると、結構請求が遅くに来ます。例えば、7日頃購入すると当月15日〆翌月10日支払いには間に合わず、翌々月の支払いになるといった感じで、出張族には経理処理がちょっと面倒です。
ANAカードでANA航空券購入でも、同じ感じでしょうか?
ご経験のある方、お知恵を拝借させてください。

補足
お二方から回答をいただきましたが、まったく正反対ですね。。
ちなみに、わたしはANAのVISAカードです。カードの種類によって違いがあるのでしょうか?
  • 質問日時:
    2011/11/5 11:02:04
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/8 15:55:34
  • 閲覧数:
    355
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

see_daenさん

カードの種類 ANA VISAカード(一般)

購入 2011/5/31 請求メール 2011/6/26 引落 2011/7/11 (←1日分訂正)

購入 2011/9/2 請求メール 2011/10/26 引落 2011/11/10(予定)

でした。

(追記)
もう少し、遡ってみました。

購入 2011/1/7 請求メール 2011/1/26 引落 2011/2/10

購入 2010/8/30 請求メール 2010/9/26 引落 2010/10/12

念のため2011/11/10引落し予定の件、再度確認しましたが、上記で間違いありませんでした。月初購入の場合、月によって、当月〆の場合と、翌月〆の場合があるようです。

後の回答の方、そのような回答だけでは、質問者さんが惑ってしまうのは明らかじゃないですか。具体的に、購入日と引落し日を書くよう要望します。そうしないと、質問者さんが判断できないと思いますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/6 22:05:11
  • 回答日時:2011/11/5 11:33:39

質問した人からのお礼

  • 成功みなさん、ありがとうございました。月初はやはり色々なケースがありそうですね。大変参考になりました。
    細かいスケジュールまで記載いただいた一番最初に記載いただいた方をベストアンサーに選ばせていただきました。
  • コメント日時:2011/11/8 15:55:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hima10111さん

私もANAVISAです。だいたい前々月月初~前月15日までの購入分が当月10に引き落とされます。最近では8月28日購入10月10日引き落としでした。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/6 11:41:34

kawa1971_10さん

2年間月1回出張がありましたが,当月15日〆翌月10日支払いのタイミングで確実に請求が来ます。
ANAカードは購入したタイミングで直接カード会社で決済確認しているようです。

あら,そんなこともあるんですか。もうVpassで確認できないので証明しようがありませんが,私もANAカードVISAです。
私の場合はほとんど日程変更のない出張で,1か月前に買って出張があるころに支払いがあるパターンだったので,経理に支障があることはなかっただけかな。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/7 10:11:25
  • 回答日時:2011/11/5 11:39:43