ここから本文です

解決済みのQ&A

BF3が起動できません。PC版のバトルフィールド3を購入し、インストールしました...

noirchaton4020さん

BF3が起動できません。PC版のバトルフィールド3を購入し、インストールしました。そして、起動しようとすると英文の長文が表示されて起動できないのです。英文は追記に書き写します。回答よろしくお願いします。

「Failed creating D3D device of at least version 10.0 on adapter "Intel(R) HD Graphics" with driver "Unknown". Error is DXGI_ERROR_UNSUPPORTED("Unsupported".) This is typically caused by not having the minimum required DirectX support in the GPU. For NVIDIA GPUs, DirectX 10.0 support is required. For AMD and GPUs from other vendors, DirectX 10.1 support is required.」 という英文です。私はPCの知識が無いため、とても困っています。DirectXは調べてみたところ11でした。これはスペックが足りていないことが原因なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

補足
PCはhttp://kakaku.com/item/K0000251171/spec/#tabを使用しています。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2011/11/5 17:56:52
  • 解決日時:
    2011/11/5 18:59:27
  • 閲覧数:
    2,633
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

wfhmd647さん

>>noirchaton4020さん

Battlefield3のようなPCゲームの中で最高レベルのグラフィックを要求するものに対してNECなどの大手メーカー製PCでは絶対に無理です。理由は明白で『ビデオカード』の性能がまるで足りません。またお持ちのPCは省スペースモデルなのでビデオカードの増設もできません。

下記サイトにある推奨環境以上のPCが必須なので一読してください。

「Battlefield Wiki」
http://www44.atwiki.jp/bf_3/pages/21.html

「PC版「Battlefield 3」ベータテストの最小/推奨動作環境が発表」
http://doope.jp/2011/0920018.html

よって改善策としては

NECのVALUSTARを売却してビデオカード機能が推奨環境を満たしている自作PC or B.T.O

を購入してください。具体例は下記サイトなどでご覧ください。

「BTOパソコン まとめ(人気が高い順」
http://www.tukaerusite.com/pc/

参考にしてください。

質問した人からのお礼

  • 成功丁寧な回答ありがとうございます。まさかそんなにスペックが足りなかったとは(笑) このPCを売って新しいPCを専門店で買うことにします。ありがとうございました!
  • コメント日時:2011/11/5 18:59:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

deteanimeさん

スペックが足りない。

ビデオカードが内蔵型の時点でアウト。

BF3は高スペックじゃないとできません。

メーカー製だと拡張は無理なので新たにゲーミングPCを購入をしてください。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/11/5 18:23:10

xops44さん

完璧にスペックが足りていません。
まずPCゲームをやるのにメーカのPCじゃ動きません。
PC工房やマウスコンピューターなどでゲーミングPCを買いましょう