ここから本文です

なんで現役生は伸びるって言われるのでしょうか? 浪人生は維持するのが精一杯で...

zakkuhirokoさん

2011/11/522:44:57

なんで現役生は伸びるって言われるのでしょうか?
浪人生は維持するのが精一杯でもう伸びないから浪人してはダメだと進路の先生に言われました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nodinoziさん

2011/11/522:51:44

理由1.学力に限らず、スポーツなんでもそうですが、高い点数、いい記録を出せるようになればなるほど、その後の伸び率は低くなります。もっと難しいことができなければ、点数はあがらないわけですからね。だから、浪人生は伸びないと言われます。
理由2.高校の先生とっては、現役の進学実績が、彼の実績なので、はっぱをかけます。現役の時に勉強させる方便です。

質問した人からのコメント

2011/11/11 10:15:46

感謝 回答ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル