ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

こども保険について質問です。 6ヶ月の息子は生まれつきの心臓病(心室中隔欠損)...

onnna3nomiyaさん

こども保険について質問です。

6ヶ月の息子は生まれつきの心臓病(心室中隔欠損)で、
現在、月に一回の検査に通い、投薬治療中です。

医療保障付きのこども保険に入りたいのですが、
アリコに申し込んだところ、断られてしまいました。
やはり心臓病だから、どこの保険でも無理なのでしょうか?

医療保障の付いていないタイプでも、
心臓病を理由に断られることはありますか?

  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizumizu33377さん

6歳のうちの息子も心室中隔欠損症です。でした?
生後10ヶ月で手術をしたため、今は全く他の子と変わりありませんが、やはり生命保険に加入できません。
今は年1回の通院です
保険会社によって違うと思うのですが、オペの予定などはありますか?
うちはオペしたため、県民○済では5年はダメと言われましたが、全○災では通院してる限りダメと言われ、会社によって違うなぁと思いました。あと、その心臓病以外なら保障してくれるみたいなのもありました。
欠損の穴が小さいと自然にふさがる事もあるそうですが、その場合はもう少し早めに入れるのではないでしょうか?
うちは来月で乳児医療が切れてしまうので困りモノです。
でも心臓病に関しては、乳児医療ではなく育成医療でいけるので18歳までは国から出るみたいです。
心臓病以外なら保障してくれる保険を探してみられたらいかかでしょうか?
私も探したのですが、1番いい方法がソレかなと思ったもので。

  • アバター
この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)4人中 4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

2件中12件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

honoayanomamaさん

↓が参考になるのではないでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.jsachd.org/qaa/qa/0102.html

  • アバター
  • 違反報告
  • 編集日時:2006/2/17 13:09:31
  • 回答日時:2006/2/17 13:03:01

xunjiuwhさん

心臓疾患があるとそれだけで保険は断られてしまいますね。私の娘もファローで定期的に病院に通っており、保険を申し込んだり、保険外交員の方とも話をしてみましたが全て断られ、現在は無保険です。

  • アバター