ここから本文です

ヒキコモリまたはヒキコモリがちの人に質問します。 両親はどんな人でしたか? ...

アバター

ID非公開さん

2011/11/715:38:01

ヒキコモリまたはヒキコモリがちの人に質問します。
両親はどんな人でしたか?
家庭環境はどうでしたか?

私情によりこの質問は最終的に取り消しますが、回答お願いします

閲覧数:
184
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oiugdkuさん

2011/11/715:44:46

現在自宅療養無職で引きこもりと言われればそうでしょう、母は小学校の時離婚してしまいました、

父はその腹いせと言わんばかりに人の顔見るたびあれが気に食わないこれが気に食わない、自分が不快に思う事あると

なんでもお前のせいだ、事例 お前はマヨネーズの形が気に食わない、サラダにかけたときのマヨネーズの形はこういう形

ときまってるんだ、 俺が蚊にさされたのはお前が窓あけるからいけないetc

なお自分の肝機能障害はそういうストレスからくる生活習慣病、おかげで10年以上かけて探した大企業&希望職種だった仕事
さえ失いました 年齢からいって結婚も絶望的

父は自分の子供の人生無茶苦茶にした人です 父がいなければ転職だけは成功してたのにね

アバター

質問した人からのコメント

2011/11/10 13:47:56

高圧的な親みたいですね
うちの親も大体似てます。細かいどうでもいいことに固執する
叱ってる対象は関係無くて、そうやってる内は自分の不備を忘れられるって考え(自己防衛心理的な)ですよ
回答ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。