ここから本文です

ホコリ取りに一番効果的な掃除道具を教えてください。

riichi_0924さん

2011/11/722:51:35

ホコリ取りに一番効果的な掃除道具を教えてください。

閲覧数:
6,567
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okame_rurihaさん

2011/11/723:29:51

タオル状(ループ状)に織ってあるマイクロファイバークロスを湿らせて拭くときれいに埃がとれますね。

使用後は洗濯用固形石鹸で洗うとすぐにきれいになるし、乾きが速いので便利ですよ。

100円ショップにあるもので十分です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k7508999さん

2011/11/800:18:24

何を使うにしても、「水拭き」が一番綺麗になりますよ

自分が着古した下着とかTシャツを捨てないで
雑巾ぐらいの大きさにハサミで切ります、空き箱にでも入れて置き、
汚れが気になるときに、雑巾として使い、そのままゴミ箱へ捨てます。

どちらにしても、水拭きがサッパリします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ninico_ps3さん

編集あり2011/11/817:28:51

家具のホコリ取りは、ハンディワイパー使ってます。
http://www.unicharm.co.jp/wave/product/handy/index.html

ホコリって濡れると表面に張り付いたり、広がったり・・・
掃除機で吸える部分は先に吸っちゃって、残りはハンディワイパーです。
ホコリを取ってから水拭きや、拭き掃除用洗剤を使って拭きます。

黒い家具が多いのでホコリ取りは我が家でも課題ですね。

以前、ダスキンのハンディタイプのホコリ取りをレンタルしていたんですが
もっそりとホコリが付いたハンディを何度も使う気になれず・・・4週間交換が待てませんでした^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

puyann52さん

2011/11/723:27:36

物によりますが
掃除機(ブラシを変える) 本や障子の桟 敷居にふすまがある下など

スプレー ウエス(綿のTシャツなどを切ったもの) 食器棚電化製品の上
食器洗い洗剤
漂白剤

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oshio1119さん

2011/11/722:59:46

私の知る限り、雑巾です、硬く絞った雑巾でせっせと拭く、エクセザイズにもなるし。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する