ここから本文です

解決済みのQ&A

ホコリ取りに一番効果的な掃除道具を教えてください。

riichi_0924さん

ホコリ取りに一番効果的な掃除道具を教えてください。

  • 質問日時:
    2011/11/7 22:51:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2011/11/22 07:17:23
  • 閲覧数:
    4,216
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

okame_rurihaさん

タオル状(ループ状)に織ってあるマイクロファイバークロスを湿らせて拭くときれいに埃がとれますね。

使用後は洗濯用固形石鹸で洗うとすぐにきれいになるし、乾きが速いので便利ですよ。

100円ショップにあるもので十分です。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

k7508999さん

何を使うにしても、「水拭き」が一番綺麗になりますよ

自分が着古した下着とかTシャツを捨てないで
雑巾ぐらいの大きさにハサミで切ります、空き箱にでも入れて置き、
汚れが気になるときに、雑巾として使い、そのままゴミ箱へ捨てます。

どちらにしても、水拭きがサッパリします。

ninico_ps3さん

家具のホコリ取りは、ハンディワイパー使ってます。
http://www.unicharm.co.jp/wave/product/handy/index.html

ホコリって濡れると表面に張り付いたり、広がったり・・・
掃除機で吸える部分は先に吸っちゃって、残りはハンディワイパーです。
ホコリを取ってから水拭きや、拭き掃除用洗剤を使って拭きます。

黒い家具が多いのでホコリ取りは我が家でも課題ですね。

以前、ダスキンのハンディタイプのホコリ取りをレンタルしていたんですが
もっそりとホコリが付いたハンディを何度も使う気になれず・・・4週間交換が待てませんでした^^;

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/11/8 17:28:51
  • 回答日時:2011/11/7 23:56:33

puyann52さん

物によりますが
掃除機(ブラシを変える) 本や障子の桟 敷居にふすまがある下など

スプレー ウエス(綿のTシャツなどを切ったもの) 食器棚電化製品の上
食器洗い洗剤
漂白剤

oshio1119さん

私の知る限り、雑巾です、硬く絞った雑巾でせっせと拭く、エクセザイズにもなるし。