ここから本文です

解決済みのQ&A

個人事業税は経費でおちますか??????????・・・・・・

pds175sさん

個人事業税は経費でおちますか??????????・・・・・・

  • 質問日時:
    2006/2/18 20:41:08
  • 解決日時:
    2006/2/18 23:29:35
  • 閲覧数:
    29,072
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nobu3491128さん

経費として認められます。

租税公課に該当します。
他に、固定資産税、自動車税(車輌関係費としてもよい)、不動産取得税、登録免許税、印紙代などの税金も同様です。

逆に租税公課に該当しない税金等は、
所得税、相続税、住民税、国税の延滞金、加算税、地方税の延滞金、加算金、罰金、科料、過料などです。
http://www.nta.go.jp/category/tutatu/kihon/syotok/05/06.htm

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chiebukuro_onlyさん

必要経費になりますよ。

事業をやっているからかかる税金ですから